※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がおむつを脱ぐと床におしっこをする状況。補助便座に座らせると最近やるようになり、10回ほど繰り返す。おむつ卒業の方法を知りたい。

今月で1歳7ヶ月の女の子なんですけどおむつ脱がしたらわざと床におしっこをします。補助便座に1歳すぎた頃からたまに座らせてましたけど全然しなくて最近座らせたらします!30分ぐらいおむつはかさなかったら床におしっこして笑って10回ほどやります。どうしたらおむつ卒業できるのかアドバイス欲しいです。

コメント

だいふく

うちの子も床にしますー!
オムツしているときは、出る前に教えてくれてトイレで出来るし、2時間くらい間があくのに、もうすぐお風呂だしーと思ってオムツ履かせないでいると、30分で4回とかします!
わかってやってますよねー

無理にやっても良くないと思います(><)
子供は取れるときは3日もあればオムツ取れちゃいますよ!
オマルなり、トイレなり、座ってするのがかっこいいそうしたい。オムツ恥ずかしいとかないとやらないです(^^;)
だからですかね1歳半でオマルマスターしたはずが2歳始めにまたできなくなり、幼稚園前にまた取れました(^^;)

ergm2622

床にやられますよね〜
うちは拭いてたら手の上にやられました