※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

大好きな親友が入籍する、おめでただと連絡をもらいました。入籍祝いに…

大好きな親友が入籍する、おめでただと連絡をもらいました。
入籍祝いになにかプレゼントをしたいのですが⋅⋅⋅遠方であり、どんな新居なのかもわかりません。
わたしが結婚したときに別の友人から妊娠もしていて離乳食も作れるからとハンドブレンダーをもらったのがとても嬉しく、重宝しているので親友もおめでたということなので同じようにハンドブレンダーを⋅⋅⋅と思っているのですが、どうですかね?
また、もしかしたら持っている?なんていう不安も出てきてしまって⋅⋅⋅そういう場合、どう切り出して聞いてみたらいいものか、悩んでいます。
プレゼントするならば実用的な物がいいのかと思ったのですが、みなさんどう思いますか?

コメント

ぬん

ハンドブレンダーいいですよね😊
ただ一家に2つもいらないものなので、一応何が欲しいか聞いて提案としてハンドブレンダーとかどうかな?って聞いてみてはどうですか😌?

• ひよこ

ひよこ

2つあっても困りますもんね😂
    いくつか候補を上げて選んでもらうことにしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
ココ

親友なら何が欲しいか聞くか、ハンドブレンダー持ってる?と聞いてもいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

持ってるか聞いたらそれすら知らなかったと⋅⋅⋅😂笑
    いくつか候補をあげて、選んでもらうことにしました🙋🏻‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

確かに私も妊娠前からハンドブレンダー持ってたので、もし持ってたらいらないですね💦
その子の好みが分かるなら赤ちゃんの服とか小物も私なら嬉しいし、西松屋のギフト券とかなら好きに使えるし嬉しいなーと思います!

• ひよこ

ひよこ

赤ちゃんのものは万が一があったときに申し訳なくなってしまうので⋅⋅⋅新居で必要なものをプレゼントすることにしました!

• 5月29日
だおこ

おめでとうございます!

親友なら直接欲しいもの聞きます(^^)もらう方は予算がわからないと言いづらいので、こちらからハンドブレンダーが私は嬉しかったんだけど、持ってる? って聞いたりとか。
私はいとこから結婚祝いでフタがガラスのご飯釜をもらったんですけど、炊いた分すぐに食べきるときに使ってます! 炊飯器があるから自分では買わないなと思ったので嬉しかったです!

• ひよこ

ひよこ

ほしいものないっと言われてしまったのですが⋅⋅⋅いくつかの候補の中から選んでもらうことにしました🙋🏻‍♀️
    ガラスのご飯釜⋅⋅⋅気になります!

• 5月29日
みるる

ブレンダー便利でイイですよね~🎵
持っていなければ貰えたらすごく喜ばれると思います😄
せっかくのお祝いもかぶると不要なものになってしまうので、親友でしたらブレンダーを持っていないか聞いてもいいと思いますよ😊

私は仲の良い友達にお祝いする場合は、何が欲しいかストレートに直接聞くようにしてます。
本当に欲しいものを渡したいから遠慮なく言ってもらえた方が嬉しいしありがたい💓と言っていつも聞くようにしています😊
予算なども伝えておくと相手もリクエストしやすくて助かったりしますよ😊

• ひよこ

ひよこ

ハンドブレンダー持ってるか聞いたら、その物自体を知らなかったらしいです😂笑
    ほしいものを聞いてみてもないと言われてしまったので、いくつかの候補の中から選んでもらうことにしました🙋🏻‍♀️

• 5月29日