※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
その他の疑問

ユーキャンで保育士の資格を取りたいです。今現在21歳で、小さい時から…

ユーキャンで保育士の資格を取りたいです。

今現在21歳で、小さい時から保育士になりたかったのですが。
うちには兄弟6人片親しかいないので諦めてました。。今は働いて子供もいて。やっぱり、保育士になる夢を捨てられないでいます。

難しいでしょうか?ちなみに、高校受験を受けずにすぐ中卒で働き始めました。
資格取るだけで、高卒がないとやっぱり難しいんでしょうか?

知ってる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

こじ

こんにちは!
元幼稚園教諭で、働きながら保育士資格を取得したものです。

ユーキャンで勉強したことがありました。最終的には自分で国家試験を受けることになるのですが、公式ホームページに受験資格のことが書いてあります。
http://www.hoyokyo.or.jp/exam/qualify/detail.html
高卒認定を貰うか、あるいは児童福祉施設での実務経験が必要のようですね!よろしければ参考にご覧になってみてくださいー。

資格がもらえれば、もちろん職員として働くことができます!
がんばってください応援してます😊

• はちゃん

はちゃん

回答ありがとうございます!!!!
    まず、高卒認定を取らないとなんですね!?
    高卒認定も欲しいなぁと思ってたので見てみようと思います!

なんか、目標ができて嬉しい思いでいっぱいです😭

URLが押せないのですが、こう言う場合どうしたら良いでしょうか!?

• 5月24日
  • こじ

こじ

目標ができて、よかったですね!😊資格を取れば一生使えるので、ぜひステキな保育士を目指されてください!お子さんを育てながら、働きながら、大変だと思いますが応援してます☺️💕
    URLそのまま飛ばないようになってましたね💦
    お手数ですが、URLをコピーしてGoogle検索するか、
    保育士養成協議会と検索して、受験資格→中学卒業という順で見ればいけると思います!

• 5月24日
  • はちゃん

はちゃん

ありがとうございます\( ´ω`)/

ご丁寧に本当にありがとうございます!!!

• 5月24日