※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリン
妊娠・出産

陣痛が始まった時の病院への交通手段に悩んでいます。妊娠7ヶ月で3人目。タクシーも救急車も利用できず、自分で車を運転すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今、妊娠7ヶ月です。3人目です。
陣痛がきた時の病院に行く時の交通手段に悩んでます。もし1人の時に陣痛が始まったら、私の住んでる所には妊婦に対応したタクシーが無く、自分で車を運転して行くのかどうしたらいいのか悩んでます。救急車を呼ぶわけにも…
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

ねむりねこ

普通のタクシー会社さんが妊婦拒否してるんですか!?

陣痛タクシーではなくても普通のタクシーを私は使う予定でした💦

回答になってなくてすみません

やまこ

自分で運転は病院からダメと言われると思います😖💦なので、お一人だった時はタクシーを呼ぶしかないと思います‼️

どなたかが側にいらっしゃるときに陣痛きてくれるといいですね💓

sayumama

普通のタクシー呼んで行く予定です(^O^)

okj

2人目の時、夜中だったのですが普通のタクシーで行きましたよ〜
自分で運転はやめた方がいいです!

3人目さんだと本当に早めに行かれた方がいいと思うので気をつけて下さいね!いいお産となりますように…

み

普通タクシーで良いんですよ(・∀・)
破水する可能性もあるので、
バスタオルを腰に巻いて乗った方が
良いですよ🙌🏻✨

ぱんぱーちぇ

陣痛タクシーないんですね(>_<)流しのタクシーは断られたら大変なのでタクシー会社に連絡して配車してみたらどうでしょうか?

ゆんちょん

私は普通のタクシー乗りましたよ😊
入院セットと念のためバスタオルを持って!