※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が抱っこを好み、自分で歩かず食事もママに食べさせてもらいたがります。幼稚園入園に心配があります。

2歳4ヶ月の女の子です。
外では常に抱っこであまり自分で歩かず、ご飯もママ食べさせてと言い自分からたべようとしません。
好きなものは自分で食べます💦
来年幼稚園なのですがうちだけこんなんじゃないのかと心配です。

コメント

rhy

うちの上の子もそんな感じでしたよ😊
大丈夫だと思いますよ☺️

• mama-

mama-

みんな成長が早い気がして焦ってしまいました。

• 5月24日
かしれちん

3歳8ヶ月の長男もそんな感じですよ(^_^;)最近になって「歩いてあげる~」と歩くこともありますが次男と3人でのお散歩では次男と一緒にベビーカーに乗りますし、公園などに行っても「ママ(又はパパ)も一緒に」とあまり一人で突っ走って行くタイプではありません。ご飯も「食べさせて」が8割です。10ヶ月から保育園に行ってますが保育園ではキチンと出来てます。心配でしょうが大丈夫ですよ( *・ω・)ノ保育園で頑張っている分、家では甘えさせてやろう精神でやってます。(なかなか難しい時もありますが💦)今こうやって甘えるのも一生のうちのほんのわずか…って母に言われましたが今が辛かったり悩んでるんだよなぁ~ですよね( >Д<;)でも、ふと冷静に考えると、こちらが抱っこしたいなって思った時に「やだ」って言われる日が来ると思うと今のうちしかないのかなとも思います。職場の先輩ママさん達も「いっぱい抱っこしとけば良かった」とよく聞きます。
まだ2歳4ヶ月の娘さんですしママは大変かもしれないけど抱っこなどしてあげればいいと思います☺幼稚園に行ったらお友達の姿みてちゃんと自分で色々するようになりますよ☺大丈夫です‼

• mama-

mama-

みんな成長が早い気がして焦ってしまいました。
    比べてはいけないのですが、手を繋いで歩いている姿を見ると羨ましいなぁと思ってしまいます😞💦
    かしれちんさんのアドバイスを読んで励みになりました!
    ありがとうございます❤
    幼稚園入園までに一人でできるようにならないといけないのではないかと思っていました💦

• 5月24日
ほっとみるく

3歳の上の子も未だにそんな感じです。
保育園では自分でやっているようですが、家では9割以上私の膝に抱っこで私が食べさせています。
自分では一切食べません。
椅子にも座りません💦
いつになったら自分で食べてくれるんだーって思いますが、半ば諦めています(笑)
抱っこ率も高いですよ!
お互い甘えん坊なんでしょうね✨
大抵の子は、幼稚園は家とは違うときちんとわかっていると思うので心配いらないと思いますよ😊
外ではしっかりしてても家ではダラダラする大人と同じですね!

• mama-

mama-

園でしっかりできていて凄いです✨
    うちは来年入園なのですが、入園までにはできるようにならないといけないと思っていました💦
    かなり甘えんぼうなので、
    自分で食べなさい、歩きなさいと突き放したこともありますが、まだ2歳の子供だしそれは酷かなと思い悩んでいました。

• 5月24日