※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

出産後、退院時の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースが大きいけど大丈夫でしょうか?ベビー服とロンパースの違いが知りたいです。5分の車移動で寒ければブランケットを使用予定です。

出産し、退院時の赤ちゃんの服装に
ついてです\( ˆoˆ )/

肌着を着せ、下写真の左側のロンパースを
1枚着せて 右側のモコモコを着せようと
思ってるんですが おかしいですか?

ただ左のロンパースが50サイズが無く
60なので大きいかと思うんですが
大丈夫でしょうか?
右のモコモコは足はでないようになってます!
これで寒ければブランケットをおくるみ
みたいにして帰ろうと思ってます( ˊ°_°ˋ )

病院から帰る場所まで車で5分程度なので
そんな距離も無いし大丈夫かなとは
思うんですが 初めてなので全然わからなくて。

ベビー服とは、ロンパースなどの事を
総称してそう呼ぶんですか?
ベビー服とロンパースって何が違うの?と
ずっと思ってました😟😟

コメント

いとゆー

ベビードレスじゃなくていいんですか⁇*

  • chiha

    chiha

    最近はベビードレス着せる人も
    少ないらしんで何でもいい
    らしいです!!

    • 11月5日
あのねねね

新生児の頃はオムツ替えが多いからツーウェイオールがいいって聞いたので私はツーウェイオールとその日の気温がわからないので念のため短肌着、コンビ肌着を一枚ずつ入院バッグに入れました◎

うり

こんばんわ(^ ^)
もうすぐ出産を控えてます。
私は、短肌着➕コンビか長肌着➕ツーウェイオール➕おくるみの予定ですヾ(・∀・。)ノ♡

ベビー服は、赤ちゃんの服の総称だと思いますよ(^ ^)♡

  • chiha

    chiha

    じゃ短肌着に上のロンパースに
    右のモコモコを着せる感じでも
    大丈夫ですかね?\( ˆoˆ )/
    ちなみにロンパースは50なくて
    60なんですけど( ˊ°_°ˋ )

    • 11月5日
☆kanaたん☆

ロンパース可愛い(*^^*)
バースデーとか西松屋ですか?

  • chiha

    chiha

    西松屋で買いました♡

    • 11月5日
なこ(*´ω`*)

新生児にロンパースは早いと思います。それに50でも大きいくらいなので60はかなり大きいしやめたほうがいいかな…
なので前の方もおっしゃってるように短肌着+コンビ肌着or長肌着+ツーウェイオール(右側のモコモコでok)がいいかと思います!
わたしももうすぐ出産ですが短肌着+長肌着+ツーウェイオール+おくるみで退院するつもりです٩(。•ㅂ•。)