※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で起きている時、何をしているか悩んでいます。赤ちゃんを置いて他のことをするのが可哀想かと思い、話しかけることも難しいと感じています。

生後44日目です👶🏻
赤ちゃんが機嫌よく一人で起きている時は、皆さん何をしていますか👀?
泣かれると抱っこしたり授乳やオムツ交換、寝てる時は自分も寝たいので、機嫌よく起きていたら赤ちゃんから離れてやる事をやりたいのですが、一人で置いておくのが可哀想なきがして💦
あと、よく話しかけてあげた方がいいと聞くと、なかなか離れられません😥

コメント

ママさん

普通に家事やってました🙀

機嫌が良ければそんなに気にしないで大丈夫ですよ😺👍

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️少しくらい離れても大丈夫ですよね☺️

• 5月25日
m.kona

私は普通に家事してます😊赤ちゃんもずーっと見つめられてるのも...自由にしたい時もあるのかなって思ってます😊ただ、声を出してる時や、泣いてる時はめちゃめちゃかまってあげてます☺︎❤︎ かまってほしい時は泣きますよっ🐥✨

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️
    かまって欲しい時はたしかに泣きますよね😘
    やりたい事やっちゃいます!

• 5月25日
mtn

目の届くとこに寝かせて家事とかやってます😊💕
遠くからでも「ちょっと待っててね〜」とか話しかけたり
やる事がひと段落したら隣で話したり眺めたりしてます🙆‍♀️

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️目と声の届く所に置いておけば安心ですよね😘

• 5月25日
3kids

今日で2ヶ月になりました。
機嫌よく起きてる時は、話しかけたり、最近笑うようになってきたので、笑いかけて一緒に笑ったり、足を動かしてあげたり、うつぶせ寝させたり、赤ちゃんと触れ合います。1時間起きてるようなら1時間ずっとじゃないですが、ある程度遊んだ後、赤ちゃんの近くで洗濯畳んだり、見えるところで家事します。

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️見える所に置いて、やる事やっちゃいたいと思います😘

• 5月25日
hanasayu

はじめまして✨
出産お疲れ様でした😄
体調は大丈夫ですか?
産後、暇な時間ってありますよね💦
特にやってた事は無いですが、写真を撮ったり横になったりしていた記憶があります😆

私は、一人目の時は赤ちゃんが嘔吐しやすい子だったので常に近くに居ました💦
方法は他にもあるかもしれないですが…私は、ハイローチェアやバウンサーを近くに置いて行動するのが一番安心かなぁ~って思います⤴️

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️💓
    嘔吐しやすいと心配ですよね💦私の赤ちゃんも、喉頭軟化症で、ゼイゼしてるので心配で💦
    できる時にやれる事やっちゃいたいと思います☺️

• 5月25日
  ぽちこ

私は話しかけたりあんよ持って体操したり、ひたすらかまってました(笑)

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️ひたすらかまってたんですね😳すごいです👀‼️💓

• 5月25日