※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

主人と離婚の話を進めている中で、離婚しても子供たちと離れたくないか…

主人と離婚の話を進めている中で、
離婚しても子供たちと離れたくないから
一緒に住みたい!と言ってきます。
それが無理なら毎週会いたいと。
それなら、子供たちが成人するまで
我慢して一緒にいた方がいいんですかね?
私は主人のことは嫌いではないです。
主人はこれからの人生、自由に遊びたいそうです。
縛られたくないと。

コメント

K S

一緒に住みたいって、離婚するのに意味わからないですし、これから自由に遊びたいって😭

子供作ったのに、旦那さんが子供なんですね。
子供が可愛くて一緒にいたいなら父、旦那の務めを果たしながら、遊べばいいのに。
それはできないんですね💦

• めろん

めろん

本当に意味わからないです。
    旦那が子供すぎて話になりません💦

• 5月24日
はじめてのママリさん

旦那さん身勝手ですね(>人<;)
でもそんな理由なら別れなくても、旦那さんの時間を作ってあげればいいんじゃないでしょうか?
離婚は精神的にも経済的にも、辛いことがこれからたくさんあると思います!
子供達の事考えると、離婚しなくていいならしないで、パパはいつも遊びに行っていない人〜〜みたいな方がまだいいのかなと思いました!

• めろん

めろん

とても身勝手です。
    主人の時間も出来る限り取っているつもりです。趣味の釣りにも文句も言わずに行かせてます。でも、限度が超えた時に「早く帰ってきてね」と電話します。それがダメなんでしょうかね?💦
    ちなみに、周りの人からはよく、あれだけ釣りに行って怒らないね。とビックリされます。
    離婚は私的にも避けたいですが、いい加減飽きれてきました。

• 5月24日
空mama

なんだか、わがままじゃないですか。。自由が欲しいけど子供と離れたくないって💦だったら離婚しなければいい話だと思いますが(´;ω;`)もし、多分ですが離婚してもし、女でもできたらきっと離れていくと思いますよ。辛口なのは分かってますが、、それ以外での離婚=遊びたい、自由になりたい、意味が分かりません💦

• めろん

めろん

身勝手でわがままで手を焼きます。
    主人は多趣味なので、いろんなことが時間も気にせずにしたいらしいです。
    離婚しても、若くて可愛い子がいたら再婚するとも言っていました。
    それなら、別で暮らせばいいのにとも思ってしまい、毎回言うことが変わってくるのでほっといてます。

• 5月24日
やまちゃん

めろんさんが割り切って生活できるならいいとは思いますが、そのうち我慢の限界がきていつかは離婚しそうですよね😨💦

• めろん

めろん

きっと、そうだと思います。
    愛も徐々に薄れていきますね。

• 5月24日
mom

向こうの家事は全てしない。
だけど給料は普通に使えるなら離婚しないかな、、、
私の旦那もかなりの自由人でございます。

• めろん

めろん

そうなんですよね。
    給料をいつも通り握ってていいのなら、離婚は踏み止まります。
    自由人には苦労させられますね…

• 5月24日
ママ

離婚したらよそで女つくっても法律上問題ないからって思ってるんでしょうか?仮に離婚しても同居してたら母子手当てや保育園は厳しくなると思います。でも、籍入れてないんだから生活費出す義務はないと言われたら路頭に迷いますよね。
不倫されても夫婦でいるか、離婚して家も別々で養育費やその他の金銭のやりとりをしっかり公正証書で決めるか...。

• めろん

めろん

それも、あると思います。
    そうなんですよね…離婚が決まるときは、家から追い出します。
    もっと、しっかり両家の親も交えて話し合っていきたいと思います。

• 5月24日
ゆみ

親権はめろんさんになるって事ですよね?
ご主人さんそんな勝手な話しないですよね😅何を考えてらっしゃるなかちょっと理解できません。話にならない感じそうですね💦

• めろん

めろん

私が親権を持ちます。
    私も主人の気持ちが理解できなくて、混乱してしまいます。💦

• 5月24日

都合のいい時だけ会って自分は独身に戻って女とも遊びたい!身勝手な男ですね~。その言い方だと子供とは離れたくないけど、「既婚者」だと遊べないから奥さんとは離婚したいと私ならとらえるので冷めますね。

• めろん

めろん

そうなんですよね。
    都合のいい時だけ父親ズラされても、正直言って迷惑なんです。
    自分が選んだ相手ですが、身勝手で思いやりのない人だとつくづく思います。

• 5月24日

退会ユーザー

それに振り回される子供が1番かわいそうです。他に女ができたら、子供にも会いに来なくなると思います。私なら子供を第一に考えて切りますね~

• 5月24日
  • めろん

めろん

そうですね、もう少し話し合ってみます。まだまだ話し合いが必要だと思いました💦
    子どもを一番に考えて、子どもにとって不自由のない結論を出せたらなと思います。

• 5月24日
わんわん🐶

うちとよく似た状況でビックリしました。
うちも旦那が身勝手で離婚話を進めていたら同じような事を言い出し、結婚している間はビックリするくらい何処にも連れて行ってくれなかったのに離婚したら一緒に旅行に行こう、毎週会いに来る&泊まりに来る等言ってきました。
意味分かりません。
何で離婚するのに毎週末泊まりに来るの?何で離婚するのに旅行するの?って感じです。
今年に入ってから旦那が生活費を全くくれない、仕事ないのに子供の世話しないで、子供が遊んでって言ってるのに、うるさい、邪魔だ、あっち行け、お前らが居るとうるさくてテレビも見れん等怒鳴り散々子供を泣かす、時間が出来ると子供ほったらかしで自分の趣味の映画ばかりに行く&駅まで送り迎えさせる等してきたのに何言ってるの?と呆れてます。
今、既に別居してますが私にはやり直すつもりはないし今、許しても過去の経験上すぐ元に戻るので今、言ってる言葉は全く信用ならないです。

散々家庭も省みないで自分勝手な行動しておいて、子供達と暮らせない俺の気持ちが分かるかとこの前怒鳴られました。

離婚はするけど父親には変わりはないので子供達が会いたいと言えば会わせますし学校行事に参加したいなら参加させるつもりです。

身勝手で中身が幼稚な男の人って本当に困りますよね。

• めろん

めろん

似ていますね。本当、子どもよりも主人の方が子どもすぎて困ります。
    我が家もすぐyoutubeにゲーム…
    泣いてるから抱っこしてと言っても嫌だ。と言われます。
    離婚したらしたで、一緒に住んだらだめ?毎週会ってもいい?と言ってきて、寂しいのかな?とも思ってしまいます。矛盾しすぎて私の頭の中もぐちゃぐちゃになります。
    子どもよりも手を焼きますね。

• 5月24日