※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
ココロ・悩み

友人が泊まりに来る予定でしたが、突然友人の彼女も泊まることになり、理由も相談もなく不満があります。子供がいるため遊べず、不安を感じています。

モヤモヤしているので吐かせてください。
家を建てたばかりで子供もうまれて
現在2ヶ月の息子がいます。
先週くらいに〇日に友人が遊びに来るよ~と
言われました。この友人わわたしも仲良しです。
アパートの時からよく泊まりに来てたので
そんなに気になりませんでした。
けれど昨日友人の彼女も来るって~、泊まるで。
と言われました。
わたしわその彼女にわ1度しかまともに会ったことわないし
そんなに仲良いわけでもありません。
え、2人泊まるの、なんで?と聞くと
飲みたいからだら。と。
そんなん知ってるし。
わたしだって飲めるもんなら飲みたいし。
なんでなんの相談もなく彼女もきて泊まることを
決めるのかがわかりません。
わたしも仲がいい人ならかまいません。
そもそもそんなにその人を良いふうにみれません😢

なにかと友人と遊ぶ+彼女もいる
という感じです。
子供がいるのでもちろんわたしわ遊べません。

なんなんでしょう、このモヤモヤ。
きっと3人で楽しく飲んでさわいで
眠くなったら寝てってなるんでしょうね。











コメント

ゆらママ

友達の彼女…
んー自分も一緒に呑めるなら
まだいいけど…
やっぱり嫌ですよね🤔

  • マツ

    マツ

    そうなんですよね~
    自分も一緒に飲めればまた気持ちわ違ったと思います😭

    • 5月24日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    非常識ですね💫
    子供も2ヵ月なのに。

    • 5月24日
  • マツ

    マツ

    そう思うの自分だけじゃないって安心しました。ありがとうございます😢

    • 5月24日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    お店で飲むことにしたら?
    って提案してみるのも
    いいかもしれないですね😣

    • 5月24日
  • マツ

    マツ

    そうですね😢
    でもきっと、家を建てたから招待したいんだろうなって思います😅

    • 5月24日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーゆーことですか😣!

    • 5月24日
  • マツ

    マツ

    そうゆうことなんです、きっと😅
    自分の家で宅飲みって男の人結構夢じゃないですかww

    • 5月24日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    確かに。
    自慢したいんでしょうね😅

    • 5月24日
森の人

子どもまだ小さいので、泊まりはちょっと控えてもらえないかお願いしてみてはいかがでしょう?(´-ω-`)
あまりに非常識です( ; ; )
私もめっちゃ嫌です。

夜中子どももいて気使うし、ゆっくりできないですし😨

  • マツ

    マツ

    やっぱり嫌ですよね😢
    なんでわからんかなーって思っちゃいます😭

    • 5月24日
soramama

私なら泊まりお断りしますね。

  • マツ

    マツ

    主人に話してみます!!

    • 5月24日
♡コキンちゃん♡

今までは良かったかもですが、まだ小さい赤ちゃんがいるので環境かわってるし彼女までとなると非常識だと思います!!

私なら断ってもらいます(T_T)

  • マツ

    マツ

    今までとわ違うんだから。ということをもっと理解してほしいなって思いますー。

    • 5月24日
たなけの

生後2ヶ月のお子さんがいるご家庭に飲みに行こう、泊まろうと思うお友達もですし、それをさせるご主人も私は理解できません。
私なら外に飲みに行ってもらうか、断ってもらいます。

  • マツ

    マツ

    自分が良ければいいのかってキレちゃいそうです。
    泊まることをまず相談するのが普通じゃないの?って感じです。

    • 5月24日
  • たなけの

    たなけの

    ほんとですよね。
    お友達はもともとマツさんご夫婦と仲良しでいらっしゃるとのことですが、マツさんご夫婦の状況は変わっています…。ご主人が無理矢理誘ったのでなければ、お友達常識なさすぎです。もし飲んでうるさくしようもんなら出て行け!と言ってしまうと思います、子供がかわいそうで。

    • 5月24日
こうのとり

ありえないです💦
私なら子供小さいから騒がれても嫌ですし❕
友達はまだしも彼女泊まりは非常識です💡

  • マツ

    マツ

    友達だけならわたしも仲良いのでそんなに気を使わない相手ですしまだ許せました。彼女っていやいやそれわ違うでしょって話ですよね。

    • 5月24日
  • こうのとり

    こうのとり

    彼女も図々しいですね😄💦
    断ってって言って旦那さんの機嫌損ねたりしたらめんどくさいですね😱💧

    • 5月24日
  • マツ

    マツ

    そうなんですよね。今までそういうことでうるさく言うことがなかったので、良かれと思ってって感じですね😑

    • 5月24日
  • こうのとり

    こうのとり

    子供が2ヶ月の時なんて私は寝不足でストレスMAXでそれどころじゃなかったです💦
    それなら飲み行ってきて。って感じですね😱💧

    • 5月24日
sara☆

泊まるのは奥さんがお酒解禁してからねーとか向こうから遠慮して欲しいですね。赤ちゃんも小さいのに、夜中(てか朝)まで他人が家にいるの嫌だなー。

  • マツ

    マツ

    ほんとそう思います。😢
    飲みたいから自分たちだけ飲む、え、わたしわ?て感じです。

    • 5月24日
まんまる

私も泊まりは断ってもらいます。
そんな仲良いわけじゃないなら気遣いますし、子供だって産まれたばかりで飲んだ後の家の片付けもやらないといけなさそうですし…非常識です😭

  • マツ

    マツ

    旦那と友達的にわ仲良くなってもらいたいのかなって思いますけど、そんないきなりズカズカ来られても受け入れられないしって感じです😢

    • 5月24日
恭子

彼女さんが悪いからやめようとか言えればいいんですけどね
オトコはそうゆうのわからない人多いので😅

  • マツ

    マツ

    やっぱりオトコってそうゆうのわからないですよねー。だからしょうがないっていうのもなんか嫌ですしねww

    • 5月24日
ちぃたろう

昼間に遊びに来るだけならまだしも、泊まりは無しです💦
お友達は男だから疎いかもしれませんが、お友達の彼女も非常識ですね…
私は泊まりは断って貰いますね。
夜は飲みたいなら外に飲み行ってって言います。
遅くまで飲みたいならビジホかマン喫に泊まればいいです!

  • マツ

    マツ

    男わ疎いですよねー。
    言わないと分からないだろうし、言ったとしても気にするんだー、ぐらいにしか思わないんだろうなって気がします。

    • 5月24日
チョコ好き

え。めっちゃ嫌です。

じゃあ準備と片付け、自分でちゃんとやっててね~って言って実家へ帰ります✋✨
なんか言われたら、2ヶ月の子がいるのに夜中ワイワイ騒がれたら嫌だと言います( ˘・ω・˘

実家に帰れないならやめてもらうか、自分も同じことしていいか聞きます!

  • マツ

    マツ

    めっちゃ嫌ですよね!
    わたしだけなのかな?とか思っちゃって、共感してくださってほんとよかったです😭

    • 5月24日
えりな

気遣いの出来ない彼女ですよね。
一般常識がある方なら、あなたは仲良いけど私は奥様とは1度しか会ってないし家のことは奥様がするんだから私は泊まりは遠慮する!と断りますよね。
私なら旦那にキレてだったら2人とも止まらないで!誰が家のことすると思ってるんや!と言ってしまいます😅

  • マツ

    マツ

    ですよね。そうゆうちょっと軽そうな感じなので嫌なんですよね😢

    • 5月24日
mumu○

すごく嫌ですね!!!
まだ昔からその彼女とも親しい友達…とならまだ許せる範囲ですが会ったこともない方…無理です(`_´)
まだ子供も2ヶ月だとまず泊まりはないですよね!
夜中も起きるだろうし騒いで起きちゃうかもしれないし…
まずなんで事後報告なのか(^_^;
本当腹が立ちますね!
私は断ってもらいます!

  • マツ

    マツ

    そのとおりですよね!
    何を考えてるんやら。
    事後報告が1番腹立ちました!

    • 5月24日