※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

昨夜、お腹の下で音が鳴り、破水か心配。トイレで確認も特に変化なし。破水ではなさそう。指しゃぶりかな?破水なら水が出て気づくはず。

お腹のパンっ‼︎て音。
昨日の夜に お腹の下の方で パンっ!と音がなりました💦
前に この音は破水だった←と質問、回答を見たことがあり、ちょっと怖くなったので トイレに行って見ましたが特に変わり無し...

赤ちゃんの指しゃぶり や、 羊水の音だ、というのも見たことが有りますが、今 何もないということは 破水ではなさそうですよね?🤔

指しゃぶりしてたのかなー、と勝手に思い込んでます🤗
(陣痛の心の準備ができず そう信じたいだけ😂w)
破水の場合 もっと水出てきて 気づきますよね?💦

コメント

あみ

ちょろちょろも出てきてないですか??
ちょろちょろ出てきてると
高位破水の可能性もありますよ!

  • リアン

    リアン

    おりものシートはいつもしてますが、ほんとにいつもと変わり無しです💦
    高位破水の意見が多くてびびってます😂😂w

    • 5月24日
●

わたしも、この投稿見て、破水の音かと思いました😅

わたし上の子の時に陣痛きてるのに、なかなか破水しなくて、先生が内診で指突っ込んで、人工的に破水させたら、ほんとに「パンっ‼️」ってまさに水風船が割れる音がして、驚きました😳😳

ほんとにきれいに破水したら、生あったかい水がお股から流れてくるのがわかったので、わかると思います😥

ただ、高位破水?だと、ちょろっと尿漏れみたいな感じで羊水が出てきて、破水だと気づかない場合もあるみたいですし、もし気になるなら産婦人科連絡して、指示を仰いだ方がいいかもしれません😨

産婦人科行けば、破水か尿漏れかは検査でわかるみたいですよ🙂

  • リアン

    リアン

    なんの音だったんだろう😂💦
    もう少し様子見てみます💦

    • 5月24日
すずらん

高位破水の場合、羊水がドバっと出るわけではなくチョロチョロ出る感じなので、心配でしたら早めに病院で受診されることを強くオススメします😖

  • リアン

    リアン

    高位破水の意見が多くて調べました!💦
    少し動いてみて 様子見て病院に連絡してみます🤔

    • 5月24日
koi

破水なら水が出るので、何も出てないなら違うのかな?
私も破水からだったのですが、下の子の時は最初尿もれ?おりもの?と思うくらい小量で、間隔も1時間後とか長い間隔で少しづつ出ていたので夕方に違和感あってから、これはおかしいと病院に行ったのは夜中でした💦
36週で破水してから、生まれたのは37週0日。ちょっとでもいつもと違ったら気にして見ておくといいと思います!

  • リアン

    リアン

    私も 今日はいつもより気をつけて様子見てみたいと思います!
    今の所 ほんとに変わり無しです💦
    胎動もあるし、腹痛もないし🤔

    • 5月24日
K

私はお腹がパンとなって心配になり、病院に行くと高位破水でした!高位破水は気づきにくいですが、ショーツが濡れてる感じがあったらそうなのでいずれ分かると思います!特に水が出てる感じがないなら破水じゃないかもしれませんね。指しゃぶりで音が鳴るなんて初めて知りました!

  • リアン

    リアン

    指しゃぶり、羊水がちゃぷん、てなる音、て前にどこかで見たことがあります😁
    パンっ!て表現ではなかったかもしれないけど...w

    今回の件は 今日は注意深く観察してみます🤔💦

    • 5月24日
ゆの

私も妊娠中パン!って音鳴って破水!?ってなりました!

でも破水じゃなかったです👍
私の場合は指しゃぶりの音だったのかな...?🙄

  • リアン

    リアン

    今 病院に電話してみたけど、何にもないなら少し様子みてみてー、と言われました😊

    勢いよく ちゅぱっ‼︎てなったのかな🤔ww

    • 5月24日
リアン

今 病院に行って来ましたが、破水ではなかったようです😯

内診と、子宮の収縮を調べる心電図みたいなやつもしてもらいましたが、赤ちゃんがもごもごしたときの動きのみ😂w
特に異常はなかったみたいです👶💜

ユウ

私ははっきり破水したのでわかりましたが、まったく出てきてる感じはないですか?
パンって音も、結構はっきり聞こえました。指しゃぶりとかならその後も何度か聞こえるかと思います💦

あと、私の場合は直後に激痛に襲われました。4分間隔の本陣痛になり、頻繁に蹲ってた感じです。一応痛みには強い方ですが💦

  • リアン

    リアン

    お昼過ぎまで お家でうろうろしてましたが 特に破水らしい症状もなく、そのあと病院で診てもらいましたが 破水じゃないみたい🤔とのことでした!

    私も パンっ!とあんな音は初めてだったので びっくり😳
    結局音の正体はなんだかは分からず😂

    • 5月24日