※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@i
子育て・グッズ

最近、8カ月の娘が夜中に2度起きて泣くようになりました。授乳しないと30分以上泣くことも。母乳が足りないのか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後8カ月の娘なんですが、19時から朝まで寝てくれていたのが最近2時〜5時の間に2度ほど起きて泣くようになりました。
前は同じことがあっても寝言泣きみたいでトントンで寝てくれていましたが最近は授乳しないと30分以上泣いたりします。
完母なんですが母乳が足りないのでしょうか。
離乳食はすごく食べます。

また同じような方いますか?

コメント

ぽこ

7ヶ月の娘がいます😄
うちも最近同じ様な時間帯に泣いて起きて、1〜2時間程ひたすら暴れ倒してからスイッチが切れた様に寝ます。
7ヶ月頃から夜泣きが始まると聞いた事があるので、それかな?と思ってます!
あと、歯が6本くらい生えてきてるので気持ち悪いのもあるのかな…。
おかげでママは寝不足ですよねー(笑)

• m@i

m@i

これが夜泣きなんですかね!
    何しても泣き止まないと聞いていたので授乳で落ち着くうちの子のは違うと思ってました😅💦
    でも同じ方がいて安心しました✨

歯早いですね!
    うちも早い方ですけど、最近6本目が少し見えてきた感じです😊

• 5月24日