※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です。ほんとに義祖母が嫌いです😰気分が悪いと冷たく接されたり感じ…

愚痴です。
ほんとに義祖母が嫌いです😰
気分が悪いと冷たく接されたり感じ悪い雰囲気を醸し出します。逆に気分が良いと優しい言葉をかけてくれるのですが、気まぐれすぎて優しい言葉をかけられることすら嫌になります💧
お腹も大きくなって重いのに身の回りのことを自分の手足のようにこき使ってくるのも凄くストレスです💧
自分は嫁いできた身なので露骨に嫌とも言えず嫌な顔も出来ず、都合のいいように当たられたり使われると優しく労る気持ちも薄れ顔も見たくありません。
ただ血が繋がっていないだけでなんで家族と関わりが全く違うんでしょうかね😔

コメント

チョコレート

わたしも義実家大嫌いです。図々しくて自分がよければいい人たちです。早くくたばれとか思いません笑

• はる

はる

その言葉喉元まできてますよ💧
    疲れますよね義家族との関わりわ💧

• 5月24日
  • チョコレート

チョコレート

義母はわたしのこと嫁というより娘みたいな感じでみてきます。あと、鑑賞もすごいです。自分が義母みたいにならないように将来しないとって改めて思いますね笑

• 5月24日
  • はる

はる

鑑賞が凄いと何かと厄介ですね💧
    わたしも鑑賞というのか分かりませんが、洗濯の欲し方やお金の使い方などいちいち義祖母に説教じみた言い方で自分のやり方を押し付けてきますよ😭
    これから生まれる子どもを触らせたくない気持ちでいっぱいです💧

• 5月24日
  • チョコレート

チョコレート

ある程度の距離感って大事ですよね、、、ほんといつか爆発するかんなってなります。自分は自分だし昔は昔だし!子供が生まれたらもっと酷くなりそうですね。旦那さんと相談しながら頑張ってください😭

• 5月24日
まみぃ

うちの義祖母には義母も手を焼いています😅
はるさんと同じ感じです自己中極まりないです(笑)
義母が言っていたんですが、もう
諦めでハイハイ聞いとけばあっちも
悪い気はしないし機嫌悪そうな時は
近づかないでいればいいからって
言われました!まぁ義母が言うようには
いかないときもありますが
とりあえずこういう人だからって
気にしないようにしてたらなんか
慣れて来ました(笑)
はるさんも妊娠中なのに大変ですね💦

• はる

はる

気にしないのが1番ですよね😭
    嫁いで1年もたってないのでまだ仲良く関わりたいという気持ちが捨てきれずモヤモヤしてました💧
    割り切るしかないですね(*´・ω・`)=3

• 5月24日
mi

義理両親も嫌いですが、なんで義祖母にまで気を回さなきゃいけないんだよと思ってました💢
自分達の思い通りにならないと非常識呼ばわり。もういいんです、あなた達から非常識だと思われても!って感じで開き直った態度してます!

• はる

はる

非常識はひどすぎる💧
    常識なんて自分の中での許せるか許せないかの判断のようなものに近いからこそ言われると腹立たしいですね💧
    やっぱクヨクヨせず開き直るのが1番ですよね(*´・ω・`)=3

• 5月24日
きいちゃん

ただでさえ義家族にそういう人がいると困るのに、おばあさんだとなかなか手強いですよね。こき使いというのも何となくわかります。
ちなみに従兄弟のお嫁さんも妊娠してからも義祖母にこき使われパシリにされ、爆発して安定期に入ってすぐ実家に帰ってた時期があります。それで態度を改めたようですが、義両親も従兄弟も早く気付けよって思いました。