※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくて困っています。おっぱいの方が好きで、離乳食を食べさせるのが大変です。同じ経験をした方、どうしていますか?

明日で7ヶ月のぼっちゃんの離乳食の話ですが、5ヶ月後半から離乳食をあげてきましたが、くちもおちょぼ口程度しか開かず、離乳食あまりたべてくれません。離乳食より、おっぱいの方がすきみたいでなかなか食べなくて(´д`|||)食べさせるのにいつも一苦労です(。>д<)同じような方いますか?どぉしてますかぁ?

コメント

(*´ω`*)

今日で7ヶ月の息子がいます!私は5ヶ月からはじめましたが、同じくその程度しか食べず、まだ二回食にしてません💦
母乳大好きな息子で本当毎回悩みまくりです。
あまりにも食べないので、最近はベビーフードをつかったりしてます。作ったの廃棄すること多かったので💦

• mikamikan

mikamikan

おなじですねぇ( ´△`)
    母乳大好きだとあまり食べないんですかねぇ(´д`|||)
    ベビーフードだと食べますか?わたしも今度つかってみよぉかな。

• 11月5日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

二回食してますか?このままでか、それとも進めるから迷ってます^_^;
    10ヶ月くらいからもりもり食べれるようになったと、まわりに数人いたりします。
    それくらいまでにはと希望を持ちつつやってるんですが、、。

食べてはくれますが、息子の場合ベビーフードだから食べるな感じではなさそうです。
    あまり食べないなら、ベビーフード、助かりますよ!
    画像のおさかなは3個キューブ入ってますが、息子は一個を完食くらいです。

• 11月5日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

ちなみにひとさじ分です( ̄◇ ̄;)

• 11月5日
  • mikamikan

mikamikan

2回食してます(^-^;2日ほど食べる日があったのでそのときに2回食にしてみたものの、その2日だけで、たべなくなってしまいました。5日ほどおやすみしてみましたが、かわらずです( ´△`)
    ベビーフードって、そんなのあるんですか?はじめてしりました!明日にでもみにいってみたくなりましたっ!

あっ!今日で7ヶ月おめでとぉございます\(^-^)/

• 11月5日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

明日から二回食やってみようかなーと思ってきました!夕食の時などよだれ垂らすんですよ、食べるのみて。食べてくれるかはわかりませんが(笑)

瓶なども使ってみましたが、息子にはこのシリーズがあってます!さつまいもやほうれん草などありますよ

ありがとうございます!誕生日近いですね^_^

• 11月5日
  • mikamikan

mikamikan

わかります、わかります(笑)こっちが食べるのみてほしそーにしたり、よだれながしたりするんですよね!でも、食べない…(´д`|||)(笑)

1日違いですね(^-^)/

• 11月5日
み~しゃん

うちの子もそうです!
5ヶ月から開始して2ヶ月ほど経ちますがモリモリ食べるようになったのつい最近です(´゚ω゚`)
今までずっと、お粥小さじ3程度、野菜系小さじ1程度を完食することもあまりなくて。
スプーン近づけたらすぐプイッと横向かれてましたw
食べんのに作っても自分が落ち込むだけだし、ベビーフードに頼ってました!
1回に食べる量が少ないからもし残ってもベビーフードなら躊躇なく捨ててました♪

• mikamikan

mikamikan

最近はモリモリたべるよぉになったんですねぇ!うらやましい(*^^*)
    うちも完食することはまれで、いつも頑張って作っても捨てなきゃいけないことが多くて凹みます( ´△`)うちもスプーン近づけたら、プイッとします!
    ベビーフードつかってみよーとおもいます!

• 11月5日