※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が1時間おきに起きてしまい、体をひねりながら唸り声を出す症状が続いています。原因や対処法について経験者のアドバイスが欲しいです。

2ヶ月になる息子がいます。
今まで、2.3時間おきに夜泣きし授乳したりあやしたりしていましたが、ここ3日間くらい、ぴったり1時間おきに起きてしまいます。起きる時の特徴は、足を高く上げ、体をひねり、手をバタバタさせて唸りながら起きてしまうのです。寝付きもよくなく、便秘かとも思ったのですが、今までのペースでウンチもできています。。暑さ・寒さでもないようです。
1時間おきとなると、こちらも体力尽きてしまいそうです。。
どなたか同じような経験された方や、原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか。
朝になると機嫌はいいようです。

コメント

むつむつ

うちは寝付きの良い方だったので
夜泣きはしなかったのですが
昼間は酷かったです(笑)
ですが、おひな巻きやおくるみで包んであげると
ピタリと泣きやみました!
そのうちそのガン泣きも落ちつき、
今3ヶ月ですが、オムツ、ミルク、気温、眠い、でしか
泣かなくなりました(・∀・)b
「ママが居るからねー大丈夫だよー」って
言いながら頭撫でてあげたり声かけながら
寝かしつけてあげてください♡
ただ不安なだけだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    寝かしつけの時に、おしゃぶりを使ってみたら昨日は2、3時間連続で眠っていました。

• 5月25日
  • むつむつ

むつむつ

寂しくて不安なだけだったんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月25日
おーすけ

私も明日で2ヶ月の息子がいます😊
少し前に1時間おきくらいのときありました!
体力も精神的にもしんどいですよね💧
私は添い乳にしました!
添い乳でぐずっても添い乳!毎回起き上がらなくても良くなったので、体も楽になりました(^-^)

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。添い乳の時ってゲップはしないんですか⁇
    昨日はおしゃぶりを試してみました。少し長く眠っていたみたいで安心しました。

• 5月25日
  • おーすけ

おーすけ

昨日は少し長く寝てくれたんですね!
    良かった😊💦
    少しでも長く寝てくれたときは安心もしますし、ママの負担も少し軽くなりますかね😉💦
    添い乳のときはゲップさせてません!垂らしたり、多少吐いてても気にせず寝ちゃいます!笑
    赤ちゃんの鼻だけおっぱいで潰れないように、呼吸はできる感じで夜は添い寝の添い乳です(>_<)

• 5月25日
  • みんみん

みんみん

お返事ありがとうございます😊
    添い乳の時はゲップはなしなんですね〜!たしかに赤ちゃんもそのまま眠ってしまうことも多いですしね!
    私も添い乳試してみます✨

• 5月28日