※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに必要な最低限のベビー用品の費用はいくらぐらいでしょうか?ベビーカーと抱っこひも以外は購入予定です。

ベビー用品についてです(*^^*)
8ヶ月に入りそろそろベビー用品を揃えようと思っています。ベビーカー、抱っこひもは生まれてから買おうと思っているのですが必要最低限のグッズを揃えるのにだいたいいくら位必要なのでしょうか(^^;;?
ベビーベッドは従姉妹に借りる予定ですが、その他はすべて購入予定です。

コメント

まなままん

必要最低限なら、私は2万くらいでしたかね?♪

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡なるほど💡色々調べて私も2万円くらいに収まれば嬉しいです♫ありがとうございます⭐️

• 11月5日

うちは5万円くらいでした!
ベビーカー、チャイルドシートなどお下がりを頂けたのと衣類はとりあえず最低限しか用意してないです(*_*)

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡ベビーカーやチャイルドシートお下がり頂けるの羨ましいです‼︎最低限でも5万円はかかるのですね💡ありがとうございます♡

• 11月5日
ナプンツェル☻

こんばんは!
私も揃えているところなのでネットでリストを見ていたのですが、普通に雑誌とかに書いてあるものを揃えると30万くらいになるそうです…(;_;)
なので、ネットなどで本当に必要最低限のものを調べて揃えることにしました(^^)
今のところ10万ちょっとです(^^)
私は車がないと行動できないところに住んでいるのでチャイルドシートが一番高額でした(´×ω×`)
一人目はお金がかかりますね(;_;)

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡雑誌を見ていると必要ないものまで買ってしまいそうで怖いです‼︎やはり30万円位になるのですね(^^;;
    チャイルドシートも入れて10万円位という事ですね💡本当ですね、グッズ揃えるの楽しいですがお金掛かりますね💦ありがとうございます♡

• 11月5日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

生まれてから買えばいいものもあるみたいですもんね(^^)
    そうです!チャイルドシートも入れて10万です( ¨̮ )
    チャイルドシートをちょっとこだわってしまったので…(T_T)
    金欠ですが早く使いたい気持ちもあってワクワクですね♡

• 11月5日
  • わんにゃご

わんにゃご

赤ちゃんの物となると少しでも良い物をと思っちゃいますよね(*^^*)私もチャイルドシートは必須なので参考になります♫
    使うのが楽しみですね♡

• 11月5日
ゅうママ

私が用意したのはオムツ、おくるみ、服、爪切り、おしりふき、ベビー布団とかですかね?(-_-)初めはそんなにかからなかったと思います(^ ^) バウンサーとか哺乳瓶とかも産まれてから買うか、レンタルしてみて考えるのがいいとおもいます(^ ^)あ!オムツは初めは箱買いしないのをオススメします!

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡
    哺乳瓶も産まれてからで良いのですね💡オムツ了解しました〜合うあわないがありますもんね‼︎そうします(^^)ありがとうございます⭐️

• 11月5日
A♡H

私もベビーカーと抱っこ紐は産まれてから買いましたけど細かい物から大きいものまで合わせたらなんだかんだ10〜15万はかかるかと😨💦
ちなみにベビーベッドはリースです!
赤ちゃんの物ってお金かかりますよね😨

• わんにゃご

わんにゃご

やはり色々揃えようとするとその位かかるのですね💡初めての事で、こんなに揃える物があってお金が掛かるとは思っていませんでした(^^;; ありがとうございます⭐️

• 11月5日
わせ

ピンキリですが、最低限なら2、3万ぐらいでなんとかなると思います!

個人的にはオムツと布団、着替えとタオル、お風呂が最低限だと思います!
移動は基本抱っこ紐なのでベビーカーは未だほぼ使ってません!結局ショッピングセンターなど行きやすいところに行くと、カートがあるのでw

今はネットですぐ届くので、焦らなくても大丈夫です\(^^)/

• わんにゃご

わんにゃご

そうなんですね‼︎確かにィ〜抱っこひももベビーカーも両方買わなきゃ💦と思っていましたが、必要ない事もありますね💡よ〜く考えて購入します(^^)

切迫早産で入院していたので、また入院にならないうちにと焦っていました(^^;;心強いお言葉‼︎焦らず準備しまぁす♫ありがとうございます♡

• 11月5日
まに

チャイルドシートが2万5千円で
奮発しましたが
それ以外だと3万いかないですかね♪

お洋服
オムツ用品
ガーゼ
タオル系
小物(つめきり綿棒など)
くらいがあれば問題ないと思います♪

冬なのでお洋服は
少しお金かかりそうですよね(´TωT`)
うちは5月生まれだったので
コンビ肌着1枚で過ごせたので。

長肌着は
足元にボタンないので正直1枚も使いませんでした。
短肌着とコンビ肌着があれば
充分かと♪

ガーゼも
スタイを妊娠中作ってたり
すぐ乾くこともあって
10枚ほどで足りました♪

参考までに♪

• わんにゃご

わんにゃご

細かくアドバイスありがとうございます(*^◯^*)助かります‼︎
    綿棒や爪切りも必要なんですね💡長肌着は必要ない事もあるんですね。参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます⭐️

• 11月5日
  • まに

まに

綿棒、つめきり
    絶対必要ですーφ(゚∀゚ )
    退院してすぐ
    使いました( ´∀`)
    あとはベビーバスも
    なければ必要ですね☆
    口で膨らむタイプ1000円ちょっとで
    売ってました♪
    使わなくなったら