※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ✌
妊娠・出産

39週で出産費用が高いことを知り、特定の日に出産してほしいと思っている女性がいます。同じ経験をした方の体験を聞きたいそうです。

39週に入りました!
お腹重たくて辛いし、もういつ出てきてもいいよ〰️、と思っていたのですが、休日や夜間は分娩費用が高くなると知ってあっさり意見を翻し、もうちょっと待ってね、28日か29日の日中に生まれておいで❤️と、今は言い聞かせてます😅
(夫の勤務的にもその方が都合がいいから、というのもあるんですよ😅)

そこで皆さんに質問です!
何日頃生まれてほしいとか、逆にこの日はやめてねとか、何らかの事情があってお腹の子に話しかけてお願いしてた方いらっしゃいますか?
そして実際どうでした?

友達にそんな話をしたら、知人も言いまくってたらその通りに出てきたとか、自分も予定日直前に旦那さんが出張で、この日かこの日、父ちゃんがいるときに出てきてねってお願いしたらバッチリだったとか励ましてくれたので、結構赤ちゃんに通じるものがあるのかな?と思ったり。
(でも統計的に、お産って夜が多いですよね?)

皆さんの体験を聞かせてもらえたら嬉しいです♪

コメント

deleted user

早く生まれておいでーだけ聞いてくれました(o^^o)
38wで出てきてくれたんですが、金曜日の真夜中に産まれました😁

  • みいこ✌

    みいこ✌


    早くーだけではなく、できれば日中に生まれておいでって話しかけてました?
    そうだとしても、お願いを聞いて早めに生まれてくれた息子さん、偉いです✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中がいいなぁ〜って言ってましたが
    思ったより早く進んでしまい、夜中でした笑

    • 5月24日
  • みいこ✌

    みいこ✌


    早く進んだのはよかったですが、夜中になっちゃったのは残念でしたね😅
    でも苦しいのが長く続くより、高くついても早く生まれてくれた方がいいのかな?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(o^^o)
    4時間で産まれたので結果的には良かったです!

    • 5月24日
  • みいこ✌

    みいこ✌


    スピーディーに進みましたね、羨ましいです✨
    私も日中で、それくらい早く、安産であってくれれば…
    我ながらなんて我が儘なんでしょう😅
    でも最終的には無事に健康で生まれてくれたら文句はないです!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子ともに健康が一番ですね!!(o^^o)

    • 5月24日
  • みいこ✌

    みいこ✌


    はい♪
    色々贅沢なこと考えはしますが、元気に生まれてきてくれたら、多分それだけで満足できると思います😊

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね(o^^o)
    もうすぐ会えますね(^^)

    • 5月24日
  • みいこ✌

    みいこ✌


    はい、楽しみでドキドキしてます😆
    第一子なので分からないことだらけで、手探りでの子育てになると思いますが、精一杯頑張ります😊

    • 5月24日
りぃまま

私は夏でちょうど花火大会があり、病院からは見えないので、花火は見たいなーなんて簡単に思っていたら花火大会終わった当日に陣痛が来て翌日出産しました。

看護師や助産師からも、やっぱり花火見てから来たねー😊って話したのを覚えてます♫

  • みいこ✌

    みいこ✌


    優しい娘さんですね😊
    花火見られて、思い出にもなってよかったです♪

    • 5月24日
めりこ

出産したらしばらく出かけれないので産む前にどうしても見たい映画がありました(o^^o)
レイトショーで見て、これでいつ産まれても大丈夫🎶と思っていたら次の日の朝から陣痛きて産まれました😊

たまたまかもしれませんがなんか赤ちゃんに通じたのかなと思ってます😃⭐️

  • みいこ✌

    みいこ✌


    すごくいいタイミングでしたね♪
    どうしても、と思うくらい見たかった映画を見終わって、翌朝から陣痛なんて、やっぱり通じてたのかも✨
    素敵な息子さんです💕

    • 5月24日
mamamama💓

切迫だったのですが
なかなかうまれてこず、
初詣でげんきにうまれておいでー!
っとお願いして
家に帰ると破水しました☺

  • みいこ✌

    みいこ✌


    すごーい!
    神様か娘さんか、はたまた二人ともが願いを叶えてくれたんですね!
    (しかし年末年始は割増率高そう😅 どうでもいいこと呟いてすみません💦)
    願い通り、元気に成長されることを祈ってます♪

    • 5月24日
まーちゃん

私は旦那の仕事の都合で夜中か土日どっちかに産まれてきてねーって臨月に入って毎日言ってました笑
じゃあ!夜中0時過ぎの土曜日、予定日ぴったしに産まれてきてくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もうちょっとなので楽しみですね!!
頑張ってください!

  • みいこ✌

    みいこ✌


    ありがとうございます! 頑張ります😊

    なんていい子!!
    お願いした通りに生まれてきてくれたんですね✨
    予定日ぴったりって少ないのに…
    親孝行な息子さんですね😆
    健やかな成長を祈ります🍀

    • 5月24日
たっこ

名前をソラにしようとしていたので(実際にソラと名付けました)、予定日が天気が悪そうで「誕生日天気が悪い日になっちゃうね〜」と話していたら、晴天の日に生まれて来ました笑
あと半分冗談くらいな気持ちでジンクスの焼肉+オロナミンC飲んだら次の日に陣痛が来ました‼︎(^^)

  • みいこ✌

    みいこ✌


    わぁ、ジンクス効果ある人少ないのに、すごいですね😆
    命名通り晴天生まれになって喜ばしいです😊
    男の子かな、女の子かな、かわいい名前♪

    • 5月24日
  • たっこ

    たっこ

    ありがとうございます(^^)
    男の子です♪
    私も39週で生まれたので、もう少しですね‼︎頑張って下さいね。
    出産の痛みは、生まれてしまえば可愛くて忘れますよ〜♡

    • 5月24日
  • みいこ✌

    みいこ✌


    ありがとうございます😊
    自己流ソフロロジーをイメトレ中で、陣痛は赤ちゃんが生まれるための一番大切なエネルギーだとポジティブに考えようと…してるけど、実際産むときは痛みでそれどころじゃない可能性も😅
    でも本当に、生まれたら可愛くて忘れちゃうんでしょうね♪
    会える日が楽しみです💕

    • 5月24日
  • たっこ

    たっこ

    頑張ってください♪
    私の場合ですが、陣痛で本当に痛い時間は20〜30秒程度だったので、ゆっくりカウントダウンしてやり過ごしました。
    強くなればなるほど、会えるまで近づいている証拠なのでリラックス出来ると良いですね(^^)

    • 5月24日
  • みいこ✌

    みいこ✌


    はい、リラックスして、酸素を赤ちゃんにしっかり送ってあげられたらいいなぁと思ってます😊
    ありがとうございます、頑張ります♪

    • 5月24日
ぽんっ

従兄弟の子が6月6日生まれ
義理姉の子が7月7日生まれ
と来たので、予定日が8月20日だったので少し早めに8月8日に生まれておいで~って言ってたら、それよりも全然早く7月26日に生まれてきました😂(笑)

前日に高位破水で入院からの夜中3時に出産だったので分娩費用激高でした😭

  • みいこ✌

    みいこ✌


    大変でしたね💦
    予定日より1ヶ月近く早くて、娘さん大丈夫でした?
    激高な分娩費用…恐ろしい😫
    やっぱりそうそううまくばっかりはいきませんよね😥

    • 5月24日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    体重2770gもあって、元気いっぱいでした😂1ヶ月検診の時には周りの子より断トツに大きくて心配になったくらいです😱💦

    生まれる前に焼肉やら映画やら色々計画してたのに、何一つ叶わず…でした(笑)

    ただ、早く会いたいね~ってめっちゃ話しかけてたので、焦って早く出てきたのかもしれません😂😂

    • 5月24日
  • みいこ✌

    みいこ✌


    元気に生まれてきたならよかったです!
    娘さんも早く会いたかったのかもしれませんね♪
    生まれたらバタバタで、映画も焼き肉もしばらくは難しそうだから少し残念ですが、落ち着いたらいくらでも行けますもんね😃
    健やかに成長されてて何よりです✨

    • 5月24日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    本当、生まれたらバタバタであっという間に9ヶ月経ちました😂

    いっちーさんはもう少しで出産ですね(。ω゜)ドキドキ
    頑張って下さいね!安産でありますように👏🏻👏🏻❤️

    • 5月24日
  • みいこ✌

    みいこ✌


    ありがとうございます😊
    頑張ります💪

    • 5月24日
min

29日が大潮&満月だったと思うので、ひそかにその日に期待してます!笑🤣
私も旦那の仕事の都合で、予定日はどうしても休めないので、早く出ておいでーって話しかけてます^ ^💦
ドキドキですね💕

  • みいこ✌

    みいこ✌


    予定日近いですね♪
    そう、29日は満月かつ大潮なんですよね。
    私もそのパワーに期待しつつ、でももし満潮時間選ぶなら朝の方でお願い、と更に勝手な要求までしてます😅
    何とか日中に生まれてほしいと💦 我が儘ですね😓

    お互い上手く旦那さん立ち会えたらいいですね。頑張りましょう😊

    • 5月24日
R-I-A

25日が息子の運動会なので、それが
終わったら出てきていーよ❤
っと言ってます(笑)
予定日が31日なんですが、息子が
29日に生まれて来るよ~って言って
るので、その日だと嬉しいです✨
毎日ドキドキしながら、前駆陣痛と
戦ってます(*´︶`*)
お互い頑張って産みましょうね❤︎

  • みいこ✌

    みいこ✌


    私も予定日31日です♪
    息子さんの予言、当たるといいですね😆
    はい、お互い頑張りましょう😊

    • 5月24日
  • R-I-A

    R-I-A

    予定日一緒なんですね🎵
    今日、妊婦検診行って内診グリグリ
    されて…痛みと戦ってます💦💦
    28日にはまた内診グリグリ…😂
    息子の予言当たって欲しいです🙏
    可愛い赤ちゃんに会えます様にʚ❤ɞ

    • 5月24日