※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
サプリ・健康

月曜日から息子が40℃の熱を出しています。病院に行き薬を飲んでますが全…

月曜日から息子が40℃の熱を
出しています。
病院に行き薬を飲んでますが
全然さがりません。
だるそうでぐったりしてるので
寝る前は座薬を入れますが
全く熱は下がらずつらそうです⤵
40℃の熱が4日も続くなんて
今までなかったので心配で・・・😞💧
まだ突発をやったことないのですが
こんなに高熱が続くこともあるんですか?
熱が下がって発疹がでるまでは
突発がどうかってわからないですよね?

コメント

ちさきち

心配ですね。
突発の場合、高熱でも元気な事が多いですが、そうでない子も少なからずいると思います。
ちなみにうちの子たちは全員突発を経験しましたが、3日〜5日高熱が続きました。
血液検査をすればわかりますが、突発なら今日あたり解熱するんじゃないかと思います。
解熱と同時に発疹が出始め、そこで突発と確定診断となります。
どうぞお大事に。

  • あっさ

    あっさ

    血液検査をすれば突発かわかるんですか?
    昨日血液検査は異常なかったみたいです!
    昨日よりはほんと少し熱も下がりましたか
    まだ39℃近くはあるので・・・💧
    今日解熱することを願います!!
    ありがとうございました💗

    • 5月24日
  • ちさきち

    ちさきち

    突発かの確定ではないですが、ウィルス性の物だと炎症反応の数値が上がるので、判断材料になります。

    • 5月24日
まめ

そうですね( ̄▽ ̄;)
突発は熱が下がってからの発疹なので
それ以外で判断基準はないです。
高熱が4日続けば
私のいってるかかりつけでは採血して
検査します!
もう1度小児科に行ってみてもらうのもいいと思います!

  • あっさ

    あっさ

    昨日あまりにも高熱が続くので
    小児科で血液検査はしてもらいました!
    特に問題はなかったみたいで。
    やっぱり発疹が出ないと
    わからないですよね(´・_・`)
    明日までに熱が下がらなければ
    また受診予定なので、とりあえず
    今日1日様子見てみます!
    ありがとうございました💗

    • 5月24日
ポテト

突発は発疹出るまでわからないですねー😂
あと、座薬は熱が上がりきってから入れましたか?
あがりきってないのに入れても意味ないそうです😭😭

  • あっさ

    あっさ

    40℃超えるとあがりきってる時が
    どこなのかなかなか判断できず
    高熱のせいで夜寝れないので
    寝る前だけ座薬入れてる感じです。
    あがりきったタイミングで入れるのは
    承知の上ですが難しいですね💦

    • 5月24日
おちは

こんにちは!うちも月曜日から保育園早退して今4日目で 昨晩も39.9で座薬入れても今朝39度でした 一瞬 元気になる時もありますが、夜のぐったりを見ると気が気でないですよね あっささんも疲れてきてると思います😭お疲れ様です 小児科で突発かも?だけ言われて様子見です 5日目も高熱だと心配なのでそろそろ下がってほしいですね😩

  • あっさ

    あっさ

    こんにちは!ありがとうございます💗
    昨日まではごはんも食べてくれて
    少し元気もあったんですが
    今日は食欲もなくぐったりですね😩💧
    おちはさんもお疲れ様です!
    ほんとこんなに高熱続くと心配です⤵
    今日あたり下がってくれると
    いいですよね😞💦

    • 5月24日