※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

退院後里帰りはせず自宅に戻り、昼間は1歳・新生児と過ごしています。今…

退院後里帰りはせず自宅に戻り、昼間は1歳・新生児と過ごしています。下の子が退院してからまだ一週間経ってなく、こども2人のお世話にまだまだ慣れていない生活です。

今日は下の子の機嫌が悪く、おっぱい飲んでもオムツ替えても泣いてばかりで寝ません。

旦那さんは普段ご飯作ってくれたり、こどもの面倒見てくれたりと良くやってくれています。

先程旦那さんから仕事先の同僚達が出産祝いをしてくれるから飲みに行っていいかと電話がありました。
電話中も下の子が泣いてるし、上の子はイタズラ放題でちょっとイライラしてる時だったので、は?ってなりました。
一度帰ってきて上の子のお風呂入れてから行く、帰りは何時になるか分からない、と。
私さらにイライラ…

まだ一週間経ってなくて慣れてないのに…
まだ洗濯物も畳んでないし、夕飯の準備も全くできてないのに…

電話の途中上の子が切ってしまい掛け直してもないし、着信あっても出る気なく出てません。

旦那の飲み行く発言にイライラしてしまいました。

こんな事でイライラしてる私の心が狭いのでしょうか?

ここに投稿するなら家事やれと思うかもしれませんが吐き出したくなりました( ; _ ; )

コメント

purinaki

出産直後で本当は、身体を休ませなきゃいけないんだから家事をしてたりしたら、体が疲れて精神的にも疲れるのは当たり前の事だと思います💦決して、はなさんが心が狭いとかではないと思います❗疲れすぎて心に余裕がないだけだと思います。大丈夫ですか??私は旦那さんにギューってしてもらったりすると元気になるので、そこでリフレッシュしてますが、どうでしょ?

• hana

hana

コメントありがとうございます!産後まもないせいか、すぐイライラするし泣くし情緒不安定になってます( ; _ ; )ひとりで2人見るの大変なの分かんないの?!ってイライラして、心が狭いのかなーって思いました😞普段家の事よくやってくれてるので、たまには息抜きも必要?…でもまだ産後1ヵ月も経ってないんだけど!ってイライラです!笑

落ち着いたらくっついてみようと思います(*´˘`*)

• 11月5日
  • purinaki

purinaki

息抜きって、はなさんも必要でしょ??旦那さんが休みの時に、どれだけイライラしているかとか話して美容院とかネイルとか整体とか行かせて貰っては?あんたばかり息抜きするなって❗私だって息抜きしたいんだって伝えてみるのもいいかもですょ🎵

• 11月5日