※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

初めての長距離飛行に役立つ持ち物やアドバイスを教えてください。

今度初めての飛行機に乗ります。
海外で長時間です。

持って行ったもの、あると便利なものなど
経験談などアドバイスいただきたいです😣

よろしくお願いします!

コメント

かおり(^ω^)

赤ちゃんの持ち物に注意が行きがちですが、緊急用のママの着替えも機内持ち込みの荷物に含めておいたほうが良いと思います😉
私の体験談ですが、機内で子どもがウンチをした際私の衣類まで漏れてしまったことがありました😅😅
ササっと着替えられる楽なゴムのスカート又はパンツ、トップスをご用意して搭乗されることをお勧めします😌👍🏻

もりぞー

うちはシールブック、音のでないおもちゃ、小さいお財布におもちゃのお金(お店屋さんごっこが好きなので😅)
最終的にはおやつですね😚ボーロのようなちょっとずつ食べれるもので時間稼ぎしたりしてました
あとは、飛行機内を散歩したりしてましたよ
長時間大変だけど頑張ってくださいね~✨

ママ

リュックにお気に入りのおもちゃをいれてもたせました。あとはシールブックとおやつをたくさん。パズルになってる絵本もけっこう時間潰せましたよ。乗る前に靴は隠してしまい、飛行機の中をウロウロさせることはしませんでした。
13時間くらいでしたが、結構あっという間でした!