※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘で浣腸していると、うんちの状態が変わりました。これは普通でしょうか?

2ヶ月になったばかりの息子なんですが、
少し前から便秘になり今は2日から3日に1度の
割合で浣腸してます。
おふろのあとオムつつけるときに浣腸すると翌日の朝方1度のみ排便があるのですが、
さらさらのうんちからねっとりしたうんちに変わりました。これって普通ですか??

コメント

うさぎ

うんちの状態については詳しくないですが綿棒浣腸が癖になると聞きましたのでうちの場合はいつもお腹マッサージをしています。2日ぐらい出なかったらマッサージしてあげて、数時間後にはでます。たまに1日2-3回マッサージする時もあります。一回は5分ぐらいかな。ネットで調べたらマッサージの方法があります。
ちなみにうちの息子もさらさらとねっとりうんち両方あります。

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

綿棒癖になるんですね💦
    マッサージも軽くしかやってませんが効果ないので綿棒が1番効き目あるのでやってました💦
    私もネットで、マッサージの仕方探してみます😊💓

• 5月24日
いろ

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいるんですが結構早い段階で、ねっとりしたうんちでした😂
1ヶ月になる前からそんな感じだったので気になって病院にも確認したんですが問題ないとの事でした!
1週間くらい普通に出ない事もありましたよ☺️
それもお腹にためれるようになって問題ないみたいですよ🙆

お子さんの様子がいつもと違ったら病院に行くのもアリだと思います!

ねっとりでも問題ないんですね!

いつもと違うようすだったらで判断するのですね💦参考にさせていただきます☺️

• 5月24日
  • いろ

いろ

子ども二人いても全然違ったり、新しい発見がありますよね😂
    お互い二児のママがんばりましょー🙆✨

• 5月24日

ほんとですね💦子育てはみんな違うんだなと実感させられる毎日です💦
    お互い頑張りましょう♪

• 5月24日