※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

動物園に行く際、ベビーカーが必要か迷っています。歩くときは手をつなぎたいが、ベビーカーも必要か悩んでいます。パパは同伴せず、抱っこひもはNGです。

一歳半の娘を連れて動物園にいきます。
普通に歩くのですがぐずったり眠くなったりしたときのためにベビーカーはあったほうがいいのかな?と思ってます。
ただ歩くときに娘と手をつないで、ベビーカーも押して…となると大変って気もします。皆さんならどうしますか?
ちなみに抱っこひもは嫌がるので使えません。
お友だち同士で行くのでパパ同伴ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

動物園でベビーカーのレンタルはないですか?

  • hanaKA

    hanaKA

    車で行くのでベビーカーは積んでいっちゃうんで、持ってきます!

    • 11月5日
マムマム

私は必ず持って行ってます(。・(エ)・。)ノ
お友達もみんな持ってきてますよ♬
荷物も置けるし、寝たときとかにないと厳しいです!!

  • hanaKA

    hanaKA

    やっぱり持っていったほうがいいですよね!
    ただ娘が手をつないでないとあちこち行っちゃうので、どうしようと思いました。
    歩いてるときは手をつないで、ベビーカー押してってやってますか?

    • 11月5日
  • マムマム

    マムマム

    手繋いでなんてとか無理です(笑)
    取り敢えず隣を歩いて追いかけてる感じです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    でも動物園だし、凄く危険なことあるわけではないので!
    あとは、お友達と一緒だとなんとなく固まっていたりしますよ!

    • 11月5日
  • hanaKA

    hanaKA

    ベビーカー押しながら行ってきました!
    ところがベビーカーにあまり慣れてないせいか眠くてもぐずって乗ってくれず…日頃から慣れさせておけばよかったと後悔でしたぁ(ToT)

    • 11月12日
M.f.k

ベビーカーよりバギーの方が
軽くて楽だと思います!
バギーが無ければ普通にベビーカー持っていきます(^-^)

  • hanaKA

    hanaKA

    ベビーカーは安物なんですごく軽いんです(^_^;)

    • 11月5日
  • M.f.k

    M.f.k

    ベビーカーはあったほうが
    いいと思いますよ!

    • 11月5日
  • hanaKA

    hanaKA

    ベビーカー慣れてないせいか眠くてもぐずって乗ってくれず…結局抱っこプラスベビーカー押すという形になっちゃいました(ToT)

    • 11月12日
実衣

あった方がいいです。
荷物置けるし

  • hanaKA

    hanaKA

    ですよね~!
    持っていくとこにします!
    ただ娘と手をつないで、ベビーカー押してって両手がふさがることって皆さんやってるんでしょうか?

    • 11月5日
  • 実衣

    実衣

    いつもそんな感じですよ。
    荷物はリュックです

    • 11月5日
  • hanaKA

    hanaKA

    結局、ベビーカー慣れしてないので乗ってくれずずっと抱っこになっちゃいました(ToT)
    リュックで初めてお出掛けしたんですが便利ですね~!

    • 11月12日
  • 実衣

    実衣

    荷物置き場になっちゃうパターンですね(^_^;)
    両手があくのは楽ですよね!

    ベビーカーになれてくれるといいですね

    • 11月12日