※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

30週で逆子が治り、腹帯をしていると食欲がなくなり、つわりも始まった。辛くて外したくなるが、ずっとつけたほうがいいですか?

腹帯について✳︎
30週にはいるところなんですが
先日やっと逆子が治って
病院から腹帯をするように言われたので
その日から寝ても起きても
腹帯してます!

でも腹帯をしてるせいか
ご飯が全然入らなくてT^T
最近は後期のつわりも始まったのか
ご飯をたまに吐いてしまいます。

逆子が治ったらずーっと腹帯
してたほうがいいんでしょうか?
苦しくて外したくなります(。´・_・`。)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

逆子ちゃんだと腹帯が必要なのですね*⍤⃝*♡
初めて聞きました!
お腹も大きくなってきてるでしょうし苦しいですよね💦

病院に相談してみて外していいと言われるまで一応しておいたほうがいいかと思います><
少し緩めてつけて…笑

ミミ

私も29週くらいまで逆子でなおりましたー☆
まだ赤ちゃんが回るスペースがあるので、戻らないよう固定する意味での腹帯ですね。

でも私も苦しくて、寝るときは外してましたし、あまり気にしてなかったです^_^;

35週くらいになれば、赤ちゃんも安定して回らなくなるので
それまではなるべく〜って感じですかね。

mokoton

赤ちゃんがこれ以上回らないようにするためらしいです⑅◡̈*
明後日の検診で聞いてみます!
ありがとうございました♪

mokoton

そんなにきっちりやらなくても大丈夫なんですかね?(ت)♪
寝るときとご飯のときは
外せないか病院で相談してみます☆
ありがとうございました!