※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

右胸が痛くて腫れているので乳腺炎になるか心配です。授乳後に搾乳しても痛みが続いています。寝る時間が長くなって助かるけど、おっぱいの状態が心配です。

右胸だけ張ってて痛い( ;∀;)

娘、8時半の授乳を最後に爆睡中です。
多分、起こさなければあと5〜6時間はこのまま寝ます😪

さっき搾乳機で搾乳したけどまだ痛い😭😭
し、なんかボコボコしてます😱

このままほっといたら乳腺炎とかになりますか❓
最近夜長く寝てくれて助かるし嬉しいけどおっぱいが…( ;∀;)
朝起きるとTシャツや布団まで濡れるくらいガチガチになっちゃいます💦

コメント

*maro*

乳腺炎になると飲んでもらって張りがなくなった後もしばらく痛いし熱出るし、頭痛いし辛いのでそのままにしない方がいいです😭💦
搾乳すると余計におっぱいが作られるからダメって助産師さんには言われていましたが、起こしても起きないようなら少し搾乳した方がいいと思いますよ😭

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

昨日起こしてみたんですが、起きてくれず😭😭
    少し搾乳して寝ました😪

乳腺炎になると辛いんですね(>_<)
    ならないように気をつけます❗️

• 5月25日
ミサキ

まだ2ヶ月なので、起こして授乳した方がいいかと、、😭寝ているのを起こすと可哀想ですが😭乳腺炎つらいですよ〜(^_^)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

3ヶ月になるのですがまだ夜中起こして授乳した方がいいんでしょうか❓😣

乳腺炎、辛いんですね( ;∀;)
    あまりに長く寝るようなら途中起こして飲んでもらいます😣❗️

• 5月25日