※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaakkkoooc
妊娠・出産

初産の35週5日で大阪の病院に転院。健診スケジュール変更心配。早めに変更すべきでしょうか?

35週5日の初産です。東京から旦那の転勤先の大阪に先月引っ越してきました。
出産をする総合病院に転院したのですが、前回の健診が10/21で次回は11/11と言われました。
この時期は2週間ごとだったと思うのですが、特に今まで異常もなかったので3週間後にされたのでしょうか…。
先生も非常勤の先生で前回はお腹の上からエコーしかみていません。以前の病院は個人院で毎回内診をしていました。
病院ごとで健診内容も違うと思うのですが…、間違えているのか、このスケジュールで良いのか今更心配になってきてしまいました>_<
健診日を早目に変更した方がいいでしょうか?

コメント

cocona

2週間後じゃなくていいですか?
と聞いてみてはいかがですか?( ´•௰•`)

私の病院はその時期だと
毎回内診してなかったので
そこは安心していいかと。(´๑•_•๑)

• aaakkkoooc

aaakkkoooc

今日で前回から2週間というのに気づいて…。産休ボケですかね。聞いてみますね!

• 11月5日

35週過ぎたら1週間ごとじゃないんですか…?

aaakkkoooc

もうそろそろ1週間健診ですよね。
    なのでちょっと心配になって…。
    ありがとうございます!

• 11月5日
にゃんまる☆

同じ週数で、大阪の総合病院で出産予定の者です☆

私はもう一週ごとに検診になってますよー(^^;)
内診も前回から毎回するみたいです!

検診のスケジュールを確認されたほうがいいと思います(>_<)

aaakkkoooc

大阪の総合病院だと流れが違うのかなと。そして先生も前回から変わったので…。
    やっぱり一緒ですよね。
    明日病院に電話してみます!

• 11月5日
あんずこ

病院によって違うと思いますよー!
私は今日妊婦健診でしたが予約が混み合ってるからとの事で順調だし前回の健診から3週間空きました💡
そして腹部エコーのみで来週からは1週間置きだけど、来週も内診はないよーって言われました。
うちの病院は順調であればエコーも毎回は撮らないので、本当病院それぞれだと思います(^^)

aaakkkoooc

先生も前回から変わった新しい先生なのでちょっと心配で。
    来週いく予定だと、あんずこさんと一緒の36週ですね。ちょっと安心しました!

一応明日病院に電話してみます。ありがとうございます!

• 11月5日
02

私も総合病院ですが、内診毎回はないです。今まで検査以外で内診のイス行ったことないです。
検診は36w?37w?から週一で、次の予定だと37wなのでありっちゃあり?ですが、慣れない土地なのもあると思うので心配なら早めてもいいと思います。

aaakkkoooc

お腹のエコーも2回に1度で、健診時の楽しみだったからびっくりしました。
    予約日次回からはちゃんと確認して帰りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月6日