※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

はぁ。やってしまいました。今日久しぶりに義母の家に離婚した義父と旦…

はぁ。やってしまいました。今日久しぶりに義母の家に離婚した義父と旦那と娘と行きました。私は正直義母が苦手です。なんか不安定な所あるらしく出産入院中に一回来たきり孫を見に来なかったのに別れた義父に電話して寂しいだの泣いてたみたいです。会わせに行かなかったこちらもいけないのですが😑
とにかく今日行ったとき孫に会えたから嬉しくて酒も飲んでテンション高くなぜだか私はイライラしてしまいましてたばこも換気扇の所だけどすぐそばでなにも言わずに吸い始めてたので旦那にたばこすってるから言ってよ!と言いましたが、じゃあ次吸ったら言うねといってそれでおわりました。帰ってきて私もイライラしちゃってたので旦那にまた同じことを言ったりして旦那も自分の親の事言われるから初孫だしうれしいんだからしょーがないじゃんと言い合いになり、旦那なにも言わずに寝ちゃった。自分でも最低だなと思ってるのに止められず。。はぁなんか嫌な日になっちゃった

コメント

さよ

こんばんは。

初孫で嬉しいからなんでもありみたいな言い方で腹が立ちますね。

初孫だからこそ、たばことかお酒とか気をつけてほしいものです。

旦那さんが壁になってちまさんと子供を守れないのではもう行きたくないと思って当然だとおもいます。

• ちま

ちま

ありがとうございます😢
    そうですよね、せめて吸うときに断り入れるとか。。なにか一言あってもいいと思いました。私はお酒飲まないので飲んだその口で娘に近くで話しかけないでほしいです。行きたくなくなりますよね😅

• 5月24日
くぅ

何も言わず、旦那さんが寝たのは
言い合いをこれ以上したくなかったのでは。
私は、はっきり旦那に義母の嫌なところを言います(笑)やっぱり旦那からしたら、一応親だからいわれていい気分にはならないでしょうね(笑)
でも、後悔する事ないですよ、
どんまい!です!!

• ちま

ちま

そうですね、確かに私も引きずりたくなかったのでごめんねと言ったら俺も悪いしみたいなことは言って寝ました。ま~自分が言われたら腹立ちますがw後悔しないようにします!思ったことだし言ってしまったことだし😂ありがとうございます!

• 5月24日
しのママ

タバコを吸うなんて!!換気扇だってダメですよねー。吸った人から40分は吐く息から有害物質でるらしいですよ!今度からタバコ吸うなら外で吸って40分帰ってこないでって旦那さんに言ってもらって、それが無理ならこどもが死んでしまうかもしれないから義実家には行けないと伝えてみてはどうでしょうか?

• ちま

ちま

うげー🤢そうなんですね知らなかった!それが実は私の姉も吸うのですが姉だと気にならないんですw一応アイコスですが。。なので姉の家には行くくせにって言われてしまいそれ以上言えないです😌義母がいやだってただの私の性格が悪いだけなんです😂

• 5月24日
89

ちまさんの性格云々じゃないと思いますよ。
ママになったからこそ、子どもを守るために出てくる感情だと思います。そんな不安定な人の元に、子どもを連れて行ってることだけで💮です!それに加えて喫煙て。そりゃあイラつきますよ。

• ちま

ちま

お返事おそくなりすみません😣
    そうですね、きっと色んな害から守ろうとしてたと思います。分かっていただいて嬉しいです、ありがとうございます😊

• 5月24日
花花

わかりますー!
うちんとこは退院してからアポ無しで来たり(何時間も居座る→私寝れない)、私の睡眠不足を悪化させてきたので旦那とケンカになりましたが、やはり自分の親をかばった発言されましたよー。
そこでやっと、結婚してはじめて実感しました、旦那は私よりも親が大事なんだなーと。
私との新しい家庭よりも育ててくれた親をまっさきにかばったので、もう私の立場ありません。
たぶん世の男性はほとんどマザコンだと思います。
だから二度と義親の事は旦那には相談もしないと誓いました😂

たばこも同じ状況です😢!
義父、義兄のたばこを、
旦那に言いましたが流されました。自分の親になーんにも意見できない旦那なので。くそボケ!って旦那に対して内心思ってます(笑)

• ちま

ちま

お返事おそくなりすみません😣うわ~私なんかよりよっぽどきついですねそれは😩
    わかります、ほぼマザコンだと思ってます。2度と相談しないにしてもまだいきなり来たり長時間いるんですか??私だったら離婚まで考えてしまいそう😑よく頑張ってますよ!
    ほんとにクソボケカスだと思っていますw😂😂

• 5月24日
  • 花花

花花

返信遅くなってすいません。

クソボケカス→私も同じように思ってます😭笑 このボケっ!て思ってますw

• 5月28日
アッコちゃん

ガルガル期ってやつじゃないですか?
主様の性格云々ではないと思います。
もともと苦手ならさらに苦手になるはずですもん。

でもタバコは嫌ですよね。
ウチは自分の母がヘビースモーカーなので子供生まれたら言ってやるつもりです!

• ちま

ちま

お返事が遅くなってしまいすみません😣
    これがガルガル期ってやつですかね😩
    えぇ更に苦手になりましたw
    そうですよ~さすがに赤ちゃんの事考えて行動してくれないと困るぞ!って感じですよね😑
    お子さんもうすぐ会えるの楽しみですね😆

• 5月24日