※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?旦那は自営業で、休みなんてほぼなく家族でま…

私の心が狭いんでしょうか?
旦那は自営業で、休みなんてほぼなく
家族でまるまる過ごす日は月に一回あるかないかです。
とっても貴重な休み。
しかし、旦那の実家に住む義姉さん、
旦那を映画観に行きたいから行かないか誘ってました。
隣町まで行かなきゃならないので、
おそらく半日は費やさないといけません。
もちろん旦那は忙しいので断ってましたが
今日の夜も、旦那の仕事終わりにカラオケ行かないか誘ったらしく、、、。

こういうことが結構あります。
夜も仕事終わったらそのまま実家で飲んだり、、、。
向こうのお母さんは、早く帰らせなさいと叱るらしいですが
なんで怒ってるのか分かってないようです。
なんでお母さん機嫌悪かったんだろ〜って
旦那に電話かけてきてました😂

独身だからわからないんでしょうか?
私の心が狭いんでしょうか?
貴重な休みなんだから、
家族で過ごさせて〜って思ってしまいます。

義姉さん、いい人だから理解してあげたいけど
誘う頻度が結構多くて、なんか疲れます。


コメント

しまらむ

狭くないです、旦那さんに休み貴重だし家族と過ごすか休みたいから誘われても行けない
と言ってもらいましょう。

ってか、友達か彼氏作れよ‼️って言いたいですね😅

  • とろん子

    とろん子

    彼氏さんはいるんですが県外で、、、。
    友達もみんな旦那がいるみたいです😅
    実はおねえさん、バツイチなんですけどね。
    一回結婚しててもわからないものか。

    さすがに、一度、

    夜に友人を誘わない理由は旦那も子供もいるからでしょ?あんたもよね?おねえさん、あんたを既婚者ってわかってないんだねーって

    チクリといったことがあります。

    • 5月24日
aya

うちの旦那も自営業です。
家族で過ごす時間は貴重ですよね。
うちも似たような事があります。
旦那の妹からお誘いがよくあります。
けど、旦那は仕事が忙しいからと断りますが、ちょくちょくあるみたいです。

義姉さんともともと仲が良かったんじゃないですか?
それか、仕事の忙しさがわかっていないか‥‥

  • とろん子

    とろん子

    兄弟みんな仲がいいです!
    微笑ましいんですが、ちょっとブラコンすぎだろ!って思います😨

    • 5月24日
  • aya

    aya

    そうなんですね(^^)
    義姉さんは悪気はないと思いますが、家族の時間のほうが大事ですよねー

    • 5月24日
  • とろん子

    とろん子

    悪気はないですね!!早く結婚してくれ〜って思います😢
    それかお母さんや他の兄弟から言ってもらいたいです、、、

    • 5月24日
  • aya

    aya

    旦那さんから言ってもらうのはどうでしょう?
    仕事忙しくて休みもなくて〜
    休みあっても、家族との時間作りたいからまた近いうちと当たり障りなく言ってもらった方がいいような‥‥(笑)

    • 5月24日
  • とろん子

    とろん子

    もし旦那が行ったら言おうかな、、、と思います😭
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
アッコちゃん

自分弟達と仲良しですし、連絡もとりますけど
そんなカラオケいこーとか、映画いこーとか誘った事ないです。

独身の時も今もw
むしろ今のほーが旦那連れて実家に帰った時とかに弟達居たらご飯行こーとか言うくらいで…

おねえさん凄いですね。
なんか依存してる感じが気持ち悪いとさえ思ってしまったw
ごめんなさい。

映画なんて1人でいけよっておもうし、
え?カラオケとかの誘いはもちろん主様も一緒ですか?
それならまだ納得できるけど…

あんたの弟家庭あるんだよって思っちゃいますね。
常識的にもなんか変。

  • とろん子

    とろん子

    ブラコンなんだよって旦那が言ってました😂
    私は弟とそんな親しくない?ので
    普通こんな感じなのか?と思ってましたが、やっぱり異常ですよね、
    もう1人独身の弟がいるから、そっちといけよ!って思ってしまう、、、

    私への誘いはないです。
    旦那に、明日暇?とかきくかんじで。

    暇なら家族サービスしてもらいたいわ!って言いたい😢

    • 5月24日