※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuu
その他の疑問

妊娠12wです。医者から頂いた胃薬飲んでも大丈夫なんでしょうか?心配です

妊娠12wです。医者から頂いた胃薬飲んでも大丈夫なんでしょうか?心配です

コメント

みー ♩

婦人科の先生からいただいたのですか?
それとも違う先生に妊娠を伝えずいただいたものですか?

お医者様に妊娠していることを告げているなら、安心して飲んで大丈夫ですよ(^^)

1人目の時も2人目の現在も、妊娠中いろんな薬を処方され飲んでますが、どの薬か忘れましたが、キツイ薬があるから胃薬も一緒に出しておくからね〜と言われたことがあります。

• ☆yuu

☆yuu

ありがとうございます☆
    婦人科の先生に頂いた胃薬です。
    胃もたれ、胃痛がひどくて処方して頂きました。少し気が楽になりました(^^)

• 11月5日
ももちゃんまん

産婦人科が貰ったクスリなら、飲みます(`_´)ゞ

• ☆yuu

☆yuu

産科で頂きました(^_^)

• 11月5日

内科で頂いたなら、質問者様がDr.に妊娠中だという旨を伝えてあるのでしょうし、産科で頂いたなら妊婦も内服可能な服薬を処方していただけていると思いますので大丈夫だと思います。
ちなみにどちらで頂いたのでしょうか?

• ☆yuu

☆yuu

婦人科で頂きました。ネットで調べたら心配になりまして(^_^;)

• 11月5日
カツゲンvs焼きそば弁当

私も12週くらいまで胃痛や胃もたれがひどく、産婦人科の先生に薬をもらえるよう相談しましたが、この時期は絶対良くないと厳しく断られました(^◇^;)
それでもどうしても痛くてつらいので一回くらいは…
などと喰い下がらずにお願いしたら、この時期の薬はほんとに赤ちゃんに良くないですから、それを了承の上でだったら仕方ないですね。
と、念を押して言われて出されました💧
もらったんですがやっぱり怖くて、しばらくはお粥生活で自力で持ちこたえました。

• ☆yuu

☆yuu

ぇ!⁉︎やっぱりですか💦💦💦怖くなってきました(._.)

• 11月5日