※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
お金・保険

出費が一番痛い月は何月ですか?年末も浪費が(;o;)

毎年この時期は、車の税金、家の固定資産税、子供の学資保険年払い、旦那の保険の年払いなどなど出費が痛い…痛すぎるほどくるのですが、みなさん一年間で、何月頃が一番、出費痛いですか?(;o;)
あと年末もあっという間に浪費が(;o;)

コメント

♡Mママ子♡

私もこの時期です!
車の税金×2 車の保険年払い、固定資産税、学資保険年払い、夫の保険年払い、義父誕生日、母の日、父の日、結婚記念日、もあって年払いまこの時期にとまりすぎてます💦
GWでお金も使うし出費痛いですよね😢

• 近

確かにGW出費がありました!(;o;)それもだ~(;o;)

• 5月24日
ぶるぞん

年末年始ですね😱💦
忘年会や新年会、
親族の集まりやらで‥
お年玉が痛い‥
10万くらい飛びます😂

• 近

お年玉でそんなに飛ぶのは痛いですね!(;o;)

• 5月24日
Y❤︎

3月~5月が1番痛いです(*_*)
10万以上の出費がドンッ!と来ます😭

• 近

うちもまさにそーでーす(;o;)
    ここさえ乗り越えれば!と思うんですが、出費見てため息ですわ(;o;)

• 5月24日

4月5月ですね😂
今回は車検、車の税金、車の保険(年払い)、固定資産税、出産でした😂
来年は車検と出産はないので
まだマシですが、出産がお誕生日に
変わるくらいですかね!笑

• 近

出産だったのですね!
    おめでとうございます!(*^^*)
    税金痛いですよね(;o;)

• 5月24日

年払いはこの時期なのですね❗
保険の年払いはトータルだと安いけど、ドンと出るのが怖いですよね😅

今年は4月でした😭娘の幼稚園の年間の教材費とかで7万円。習い事の更新費や教材費で3万。そして息子の遅れたお宮参り写真代に5万などなど…。

5月も同じく税金関係が…😱😱

でも、妊娠中に妊娠高血圧で入院したので女性特約つけてた保険のおかげで4日間分で10万入りました😭✨入院の時は大変だったけど今は臨時収入でラッキーです😍笑

• 近

幼稚園とかになると、よりこの時期かかるのですね(;o;)
    出費多いときの臨時収入は本当にありがたいですよね!(*^^*)

• 5月24日

わたしもこの時期です😵
固定資産税、車2台バイク3台バギー1台の税金、火災保険年払い、ワンコの医療保険年払い、ワンコの狂犬病と混合ワクチンの注射代、ワンコのノミ用の薬、ワンコのフィラリア検査に薬代が毎年です😫
今年はそれに加えベビーグッズ購入に産後赤ちゃんの部屋と手伝いに来てくれる母のために二台エアコン購入、そして切迫早産で入院中のため入院代、更に夫が仕事で破損させたものの弁償まで😂😂😂家計簿大赤字!!😂