※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が何をやってもギャン泣きです。。こんなに力強く泣かれると焦ります💦

生後一ヶ月の息子が何をやってもギャン泣きです。。
こんなに力強く泣かれると焦ります💦

コメント

ゆん

お腹も空いてなくて、オムツ、室温が高い低い、着せすぎで暑い、このどれでも無ければ...
大きめのタオルかお包みでおひな巻きにするか、縦抱きでスクワット試してみて下さい!
もう試されてたのならすみません😵

• とも

とも

ありがとうございます❗縦だきスクワットさっそくやってみました😊
    ギャン泣きが収まりましたが、私の縦だきが上手じゃないためか、長持ちせず休憩してました😅
    以外と疲れますね⤵いまは寝ていませんが泣き止みました😃

• 5月24日
  • ゆん

ゆん

おー!よかったですね✨
    縦抱きでスクワットすると、お腹の中に居た状態と同じ動きになるので赤ちゃんが安心するみたいです☺️
    助産師さんに教えてもらいました😃

ママの体に赤ちゃんが密着するように抱いて、肩に赤ちゃんのアゴを乗せる感じで後頭部(両耳の後ろを手のひらで覆う感じ)支えると楽ですよ!

• 5月24日
  • とも

とも

昨日は力尽きてました笑
    ビックリするほど、落ち着いてくれました👶
    それまでは、なにをやっても息荒くフンガフンガしていたのですが😅
    また暴れたらやってみます😊
    日々勉強です💦

• 5月24日
72

肺が元気な証拠ですね!うちの子も4ヶ月くらいまでほんとよく泣いてました。。一日中抱っこしていても泣く泣く...
今でも同じ月齢の子よりはよく泣きます💦
大変ですがおもちゃやおんぶ紐やらアイテム駆使したり、家事やめたりしましょ!私は3ヶ月頃まで家事適当にやってました😂

• とも

とも

ありがとうございます❗
    そうですね、色々駆使してみます😂

• 5月24日
  • 72

72

ちなみに上の方の話にあった縦抱きスクワットですが、バランスボール使ってやると効果あり&ママの体力は温存できますよ!私もやってます✨ボールが転がらないリングつきのオアシスのバランスボールがおススメです(笑)

• 5月24日
  • とも

とも

ありがとうございます🙇
    バランスボール😲良さそうですね😊
    さっそくネットで調べてみます🎵
    ママのお腹もそれで引っ込んでくれれば最高なんですが😅

• 5月24日
初まま

私の赤ちゃんもです(´+ω+`)
女の子なのに、声がガラガラでカスカスになりながらギャン泣きします。
焦りますよね(><)
赤ちゃんの気持ちを分かってあげられたらいいのに…といつも思います泣

• とも

とも

本当に赤ちゃんの気持ちが知りたいです😵具合が悪いとかなのかなーと思ったりするとアワアワしちゃいます💦

• 5月24日
yuyu(’-’*)

わかります。
先程まで、私の子もそーでした😢

今は落ち着いて寝てますが😅

• とも

とも

今から夜が怖いです笑
    お互いがんばりましょう😅

• 5月24日
のんまま

泣かれると焦るし、辛くなって来ますよね…😭わたしも悩んでいて、知り合いの方に、泣いて死んじゃう赤ちゃんはいないから!(笑)オムツもおっぱいも大丈夫で、具合が悪いとかでもなければ、泣かせといたって大丈夫!ママが焦ると赤ちゃんも不安になるよーって言われて、スッキリしました\( ¨̮ )/(笑)

• とも

とも

ありがとうございます🙇
    のんままさんの見て、楽になりました😊少し離れて、泣いてるのを客観的に見ていたらすこーしだけ余裕がでました👌ありがとうございます❗
    母親に相談したら、「そんな日もあるのよー」って軽く流されました笑

• 5月24日
おさる

昼間だとまだいいけど、夜だと辛いですよね😭うちの子はミルクでもオムツでも気温でもなかったら、抱っこしながらおしゃぶりして横揺れしてます!寝ながらだとおしゃぶり嫌がるのですが、おっぱいで抑えながら抱くとおっぱい飲んでる気になってウトウトしてくれました!

• とも

とも

ありがとうございます🙇
    共感してもらえるだけで、楽になりました😊
    初めてあんなにギャン泣きされたので、ビックリしました💦
    一ヶ月でもあんなに大きな声出るんですね笑
    昨日はおしゃぶりも、すぐにペッと出されましたが、おっぱいで押さえる作戦やってみます😊

• 5月24日