※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。出血は少量で、色は褐色。お腹の張りや胎動はあるが痛みはなし。内診出血とおしるしの違いや経験者の情報を求めています。

これは本陣痛の前兆…🤔?
今日、内診グリグリ3度目にして初めての出血がありました。今回はグリグリそれほどされてもないですし痛みはなかったのですがおりものシートなどを貼る生地の部分が全体的に汚れていました。
服が汚れるほどではないですが生理並に出たっぽく、便器の中も赤くなっていて、ティッシュで拭いたときはそれほどついてなかったので生理用ナプキンに替えて今まで過ごしていましたが先ほどは少量になっていました。
お腹の張りはたまにあったりしますが基本的には柔らかく胎動もあります。
内診出血なのかおしるしなのか…おりものシートも生理用ナプキンも吸水性があるのか血がサラサラなのかそれともドロドロだったのか少量になってからは分かりません😭
色は褐色だったと思います。
おしるしだったら嬉しいのですが…
内診出血を経験した方、内診出血だったのかまたは内診出血後のおしるしだったか教えてください✨
出来れば血の色や量やどれくらい続いたかを細かく教えてくれると嬉しいです😊

コメント

それはきっとおしるしだとおもいます👶💕
私2人目が最後の検診でグリグリされて痛くてその翌日におりものシートがいつもより茶色のようなものでした

それから数分的にはまだ陣痛きてないよね( •́ .̫ •̀ )↷↷
とか思っていたら「ん?なんかお腹さっきより結構張ってる?」とか思い時間はかったら12分間隔できはじめて
そのあとどんどん陣痛間隔短くなって産院に連絡したら
なんで連絡してこなかったの💦?
2人目だからお産の進み早いのわかるでしょ?なんて少し怒られ
病院にいって即入院なりました
そして翌日に元気なbabyうまれましたよ

たすさんは陣痛みたいなチクチクする間隔ないですか?いま

• なたす

なたす

まだ陣痛のような痛みはないですがたまにギュッとした痛みがあります🤔
    前駆陣痛も経験してるのですがそれほどには痛みも痛む回数もないのでなんでだろうと思って…💦
    ちなみにやはり生理用ナプキンにも少量ですがまだついてました…茶系ですがティッシュには赤みがありました!

• 5月24日
めぐ

私の場合は、
内診出血→茶色いおりものって感じで量は少ないけどシートをしてないと汚れる程度のものが2日くらい続きました!
おしるし→陣痛から始まったのですが、陣痛室で耐えつつトイレに行った際に明らかに赤い血が出ていました!内診出血とは量も全然違いました!その頃には陣痛もかなり強くなっていたので、ティッシュについたとかはあまり覚えていません、、😅

便器の中も明らかに赤くなっていたのなら、おしるしかもしれませんね😊✨

• なたす

なたす

検診後にお家着いてから二回生理用ナプキン替えましたが二回とも少量の褐色系の血がまだ出てるみたいで、ティッシュみたら赤く、よくわからないですが粘り気があるようなものもでてるようなのですが見間違いかもしれません…😅
    おしるしの方の出血は量多めでしたか🤔?

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

おしるしは少し多めでした!下着が真っ赤になりました😅💦

• 5月24日
なっちゃん

39週で出産しました👶🏻
内診グリグリの後は毎回茶色いおりものらしきものが出ていたのですが、内診グリグリをうけた次の日の朝パンツに血が付いていて(割と少量でした)、でも血はそれっきりでその日はずっと茶色いおりものが続いていたのですが、夜に見事陣痛が来ました🙆🏻‍♀️♡
でも、おしるしがあってから
すぐ陣痛が来る人もいれば1週間後に来る人もいるらしく…様々みたいです😂
たす様も陣痛に繋がるといいですね✨
安産であることを願っています🙏🏻💓

• なたす

なたす

何日くらい様子を見てましたか…?
    帰宅後に二回生理用ナプキン変えたのですがどちらも少量でティッシュみたら赤くなっていたので気になって…
    少量なのでおりものシートでも平気そうですが漏れたら嫌なので昼用のナプキンにしているのですが陣痛を待ってみるかどうか悩んでて…

• 5月24日
佐吉

内診後の出血が茶色く、ナプキンに軽くつく程度。整理終わりごろのような感じでした。内診三日目にして、茶色のゼリーのようなものがでたので、これがいわゆるおしるしというものか!となりました。私の場合は、出血と色は変わらなかったので、戸惑いましたが、ゼリー状のようなものだったので気づくことが出来ました。

• なたす

なたす

先ほど帰宅後から2回目のトイレでナプキン交換してきたのですが、1度目(おりものシートあり)の出血とは違いそのあと2回は少量の茶系?褐色系の血がナプキンについてました😅
    もしかしたら吸水したから少量だったのかもしれませんが、病院には連絡しましたか🤔??

• 5月24日
  • 佐吉

佐吉

遅れました。連絡はしてません。未だに陣痛こずで待ってる状態です😊

• 5月25日