※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

外出先ではオムツパットやライナーを使用しましたか?トイレトレーニング中は外出時もパンツにしていましたか?自宅ではパンツのみにしようと考えていますが、外出時にオムツを使うと意味がないでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

トイレトレーニング終わった方に聞きたいです!

外出先ではオムツパット?ライナーみたいなのを使ってましたか?オムツにしてましたか?パンツにして換えなど持ち歩いてましたか?

自宅ではおしっこ、うんちできているのでもうパンツのみにしようと思ってます。外出中だけオムツとかに変えたらトイレトレーニングの意味がないのかな?と思いまして…💦

先輩ママさん教えてください!

コメント

3bmama

最初の頃はパットをしていましたが、2.3回で嫌がられ、結局3セット着替えを持って出かけてました(^^;)

ママリ

パンツのみで、間に合わなかった時ようにお着替えを余分に持ってました😊✨

じゅん525

同じ月齢の娘がいます!

トイトレ中から、パンツと着替えを持ち歩いて出掛けてましたよ!

空色のーと

うちは、オムツでもトイレしたくなったら言うんだよ、と教えて、車での外出中はオムツにしてます‪‪💦‬トイレが習慣付けば、オムツでもちゃんと教えてくれますよ♥

徒歩圏の買い物なら、出かける前に行けば大丈夫なんですけど、車でそれなりの距離ともなると、何が起こるか分からないので…😅