※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
ファッション・コスメ

子育て支援センターやスーパーに行くと、化粧バッチリおしゃれなママさ…

子育て支援センターやスーパーに行くと、化粧バッチリおしゃれなママさんが沢山いて、いつどうやって化粧してるんだろう☹️💦

わたしは少し髪の毛をセットするにも娘がいたずらしたり、、、
家事育児で手一杯でそこまで気が回らなかったり、、、

まだ若いし綺麗でいたいなぁと思うんですけど、自分のことに気をかける時間がなくて
いつも髪ボサボサすっぴんジャージで出かけてしまいます💦💦💦

美しいママさん達が羨ましい😢😢😢

コメント

くっちゃん

同じです(笑)
子どものためにもママ友作るために綺麗にしていつでも話しかけられるようにしたいなーって思うんですけどね😂
化粧してる時間あったら、構ってしまいます(笑)

• のんママ

のんママ

そうなんですよね😂💦
    化粧したら娘にスリスリできないなぁとか思ってしまいます笑笑。

• 5月23日
ももまま

きっとそのお母さん達も“たまたま”その時色んなことのタイミングが合って綺麗だっただけかもしれませんよ😊❤️ 妊娠産後ってどんどん自分にかけられる時間が減って美しさとか若さが減って悲しいけどうちは1歳過ぎたあたりからなんとなく余裕が出てきてメイクやヘア、ネイルも簡単にならできるようになりました😊❤️ フルメイクは主人がいる時に!でも妊娠前のフルメイクはもう気分的にしないかも😂まだ若いんだからすぐ綺麗な姿に戻れますよ😋

• のんママ

のんママ

そうなんですよね😢😢😢
    美容室も行きたいときに行けなくて💦
    可愛い服着て可愛くメイクしてお出かけしたいです😂

• 5月24日
H mama

まつエクのおかげで
メイク10分もかからないです🤣

まつエク様様です🙇🏻‍♀️

• のんママ

のんママ

マツエク前はしてたんですけど、抜けおちがすごくて😂
    ボリュームラッシュ?を試してみたいです✨

• 5月23日
さぁや

私は授乳しながらメイクとかしてます☺
もしくはあぐらかいて
その上に座らせて
玩具で遊んでもらいながらとか

とりあえず
めちゃめちゃ時間かけてますよwww

• のんママ

のんママ

すごい大変そうな姿が浮かびます😱💦
    メイク道具取られたりとかして、なかなか進まなそうで大変なのに、しっかりメイクしてて偉いです😭✨

• 5月24日

子供が1人遊びをしているとき
朝寝をしているとき

などにめっちゃ急いでしてます😅

• のんママ

のんママ

頑張ってるんですね😭✨✨
    朝起きてメイクを完成させるというかんじでしょうか??

• 5月24日

退会ユーザー

朝起きてとりあえず着替え→朝ごはん→息子の世話や家事いろいろ→ようやく洗面、ヘアセット、化粧って感じです!😅この頃には大体9時くらいになっちゃってます(笑)

• 5月24日
おもち

朝はとても忙しいですが、
できないって事は無いかなぁと私は思います🙂✨
子供産んでからの方が化粧する回数も増えたし、しっかりした服装で外出してます!

• のんママ

のんママ

そうなんですね!!
    私は独身の頃は2時間かけてメイクして…美容室も月1で行ったりネイルもしたりしてて頑張ってたんですが、、、その頃のパワーが今は全くないです😢💦
    でも可愛くなりたい欲が最近すごく出てきて頑張ろうかなと思ってきました!

• 5月24日
  • おもち

おもち

2時間メイクはすごいですね😳
    私は15分くらいです😂
    美容院は2ヶ月に1回、ネイルはセルフですがずっとやってます✨
    子供にとって自慢のママでいたいな、と私は思ってます😊
    私の場合は離乳食食べてる時にぱぱっと化粧したり、
    届かないように立ちながら化粧したり、
    家が狭いのでキッチンで化粧したりしてます(笑)

• 5月24日
みさと

私は子供たちが起きる前に髪やメイクをしてますよ(^^)
子供たちが起きてる時は集中して出来ないですよね😱

• のんママ

のんママ

朝に全部済ませておくんですね!偉いです!
    私は子供と一緒に起きてます笑笑

• 5月24日
m a m .

支援センターや買い物行く予定が決まってるなら朝子どもらが寝てる間(旦那の弁当と上の子の朝昼ご飯の支度し終わって洗濯物が回ってる間とか)に化粧しちゃいますかね🙋‍♀️💓
急遽買い物なら全然セットアップにすっぴんマスクです😂😂

• のんママ

のんママ

忙しい合間を縫ってしっかりとメイクされていて偉いです!!
    私はお弁当作った後に寝ちゃってます😱😱😱

• 5月24日

起きる前にやってます!!
って言いたいところですが、、、笑
わたしは旦那が昼出勤なので遊んでもらってるうちにやってます🤣

• のんママ

のんママ

偉いです✨✨✨

• 5月24日
フローギー

わたしはアラサーで、体重も増えて後ろ姿は、おしりの垂れ下がったババアです。
けど、化粧はなるべくするようにしています。
しばらくなにもしなかった時期があったんですが、そうすると、パジャマのままだったり、鏡も見ていなかったり、全てにめんどくさくなり、散歩もしなくなり、だんだんそんな自分が嫌いになりました。

鏡をみることで、気持ちに余裕がでるし、化粧をすることで自分が女であることを再認識します。

忙しいです。子育てに育児に。けど、自分が笑顔でありたいから、娘には笑顔をみせたいから、まずは外見からです。
私は、朝 娘にごはん食べさせたら、10時からまた寝るので、そのときにささーと化粧します。人に会っても恥ずかしくない服を着替えます。
身なりを整えます。

やつれた母親の思い出をインプットさせたくないですから…

• のんママ

のんママ

素敵な考え方です✨
    やつれたママより綺麗なままのほうがいいですもんね😳

• 5月24日

私は子どもが寝ている間にメイクしています🎶

私は出かける用事があるときはかなり余裕を持って娘より早く起きて、ある程度離乳食の準備をしたら、自分の身支度をしちゃいます😁
それでもまだ起きなければ自分の朝ごはんを食べたり搾乳したり掃除したり。

娘が想定外に早く起きてしまったら朝寝の間に化粧するか、朝寝もしなければ1人遊びしてる間に、ご機嫌斜めでどうにもならなければおんぶして化粧します😅

• のんママ

のんママ

凄い✨✨偉いです😢✨

髪型はどうしてますか????💦
    時短おしゃれヘアとか知ってたら教えて欲しいです😱

• 5月27日

退会ユーザー

髪型は、1つにパッと結べる長さでギリギリ短くし、デジタルパーマをかけました。これが1番楽な気がします😊
    パーマをしっかり出したい時はパーマ戻しフォームを揉み込むだけで終了です😁
    ただ1つに結ぶだけでもパーマかかってれば少しはオシャレっぽいかなと😅

• 5月27日
  • のんママ

のんママ

パーマいいですね✨寝癖もめだだないし💕💕

• 5月27日
ひな

私は化粧をすることが最近の一番の息抜きです😁💓
でも時間はかけられないので、子どもが寝てる間にパパッと時短メイクしてます👍✨

• のんママ

のんママ

鏡を見て自分のすっぴんにげんなりしてます😱💦
    私も可愛くメイクしておしゃれママになりたいです😭💖
    よければ、時短メイクのコツを教えてください😢💦🙇‍♀️
    やり始めるとついつい時間がかかってしまうんですよね💦

• 5月27日
  • ひな

ひな

私もスーパーに買い物程度ならすっぴんなのでげんなりするお気持ち分かります〜😭😭

私的には化粧なんてファンデと眉毛描けばオッケー!と思ってます😍💓
    ファンデも本当は下地塗って〜コントロールカラー塗って〜ってしたいところですがそんな時間はないので😱😱クッションファンデやCCクリームみたいに下地や美容液の成分が含まれたもの1つで済ませてます!
    でも手で塗って手が汚れて洗うのも手間なので、最近はサボリーノの朝マスク(洗顔とスキンケアと下地が一気に済むもの)してから、インテグレートの水ジェリーファンデ塗って気になるところだけコンシーラーして終わりです😁✨

あとアイブロウパウダーで眉毛描いて、鼻が低いのでそのままパウダーで鼻の先に影を描いて…(気休めですが…)
    ここまでなら5分かからないです!

あと私はチークしてビューラーしてマスカラ(これで3分くらいです)したら人と会えます😁✨笑

ここまでくるとだいぶ気分が乗って参りますので(笑)、息子がまだ待てそうだったらアイシャドウ(指で一色塗り)とアイラインを描きます!

メイクの何を重視するかで手順も変わってくると思いますが、私はシェーディングやハイライトは捨ててます!
    ・肌を綺麗に見せることで顔が明るく見えるように
    あと眉毛をふんわり整えると清潔感が出るように
    この2つに重きを置いています!👍💕笑

あと最低限メイクに使う「選抜コスメ」だけ集めて小さいポーチに入れていて、メイクするときはそこからコスメを出して全部並べて、ファンデ終わったらファンデを仕舞う、眉毛描いたらアイブロウ仕舞う、ってするとあれがない〜これがない〜というバタバタ時間をなくせます😤✨

• 5月27日
  • のんママ

のんママ

すごいためになりました💖😭😭
    ぜひ真似させていただきます😆✨

• 5月27日
みるみる

産まれてからずっと化粧もせず、マスクとメガネで完全武装していたら顔に産毛と鼻毛が生えまくって絶望したので、最近化粧して出かけるようになりました🤣

しなくなるとどこまでも無頓着になっちゃって、、でも化粧しだしたら、「化粧したから髪もかわいくしよっかなー?❤」とか思えるようになりました😊

化粧は10分、髪は5分かからないくらいで子供がおもちゃに集中してるときに刻みながらやってます☀️
昔は1時間弱かけてましたが、案外10分で終わるメイクの方が透明感あるみたいで好評ですよ。

わたしは日焼け止めの入ってる下地→ルースパウダー→アイシャドウ→アイライン→マスカラ→アイブロー→眉マスカラ→チーク→リップですが調子いいと5分で終わります😊

• のんママ

のんママ

わかります!!
    私も鏡を見て顔色の悪い自分にげんなりします😢
    髪の毛はどういう感じでアレンジしてますか????
    娘が引っ張るので結ぶことが多いのですが、いつもテキトーにお団子で💦

• 5月27日
  • みるみる

みるみる

こんな感じならちゃちゃっと2分くらいで出来るので普段はだいたいこの2択です🤣

• 5月27日
  • みるみる

みるみる

お団子のハーフアップ

• 5月27日
  • みるみる

みるみる

サイド三つ編み

• 5月27日
  • のんママ

のんママ

かわいいです✨✨✨
    ぜひ真似します💖💖

• 5月27日
i_mom(❷⓪)

化粧するときは娘にお化粧ボックスを渡してお化粧品を指差してこれとって〜って言いながらしてます。(笑)
時間かかりますが、娘も楽しそうにしてます。(笑)
口紅、フェイスパウダー、アイシャドウは最初にとっておいて娘には渡しません(´・ω・`)

• のんママ

のんママ

それならふたりでたのしんでできそうですね!✨✨✨
    まだ娘が小さいのでもう少し大きくなったら試して見ます💕😳

• 5月27日