※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんうるふ
子育て・グッズ

保育園で子供たちがチューしていた行動に戸惑っています。普通のことなのか不安です。自分はバイ菌が気になるので、やらないでほしいと感じています。

現在、1才8ヶ月の娘がおり、保育園に預けています。今朝、保育園に行くと同じクラスの男女3人の子供たちが並んでおり、「チュー」といって口びるをみんなでお互いに合わせていました。ビックリしましたが、驚きすぎてはいけないと思い「おー、チューしてる」と言ったら先生は笑っておりました。私は、子供たちのチュー行動に抵抗がありますが、これは普通のことなんでしょうか?自分の子も知らないとこでやってると思ったら、ちょっとショックでした。。正直、やらないでほしいです…。
自分も娘にはほっぺにチューぐらいで口にはバイ菌が入ったら嫌なのでしたことがないです。。家族で考え方も違うと思いますので、参考までにお聞かせください。

コメント

ピザ

元保育士でしたが、見たらとりあえず止めます。ほっぺならまだしも、口はNGです。保育士としても、親としても。

なぽこ

私も嫌ですね。
先生に言って、せめて目に見えるところではさせないようにしてもらいます。
他の子は親御さんに任せます。

うちは娘にチュウするし息子も娘にチュウします。もしお友達同士でやってても気にはなりません。
……が!!!先生たちが笑って見てるのは別問題だと思います😅
そこは止めてよ💦と思っちゃいます💦

ひまり

私も反対派です!笑
いくら仲のいいお友達同士でも小さいうちはバイ菌とか気になります。
体調不良なったときに後々考えてしまいそうですよね😣💦

ひなまま1024

だめー!やめなさーい!って他の子だろうが、めっちゃ注意しますけどね。女の子ならパパ以外の男の人とちゅーしたらだめー!って。パパにもチューさせないけど(笑)ショックですね。

3bmama

私も元保育士ですが、止めてましたよ!
そういう事はパパやママとだけにしようね〜って感じで…
親としても無理ですね(>_<)
止めてほしいですよね‼︎

らいおんうるふ

皆様、お返事ありがとうございます!皆さん、同じ意見で、、保育士のお仕事としても止めるよう指導されてるんですね。通ってる保育園に伺ってみます。ありがとうございました✨