※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
雑談・つぶやき

さっき夕方、久しぶりにインスタ更新して、いいね!がつくかとかコメント…

さっき夕方、久しぶりにインスタ更新して、いいね!がつくかとかコメントくるかと思って何回もスマホ覗いて💧

思ったよりいいねが来ないと嫌われてるかも…。とか考えてる自分にすごーく嫌気がさしました!!急に!

なんか、いいねとかインスタに振り回されるのがすごく無駄だなあ〜と。。確かに家事とか料理とか情報収集には便利なんですけど🤭

そんな時間あるなら育児本読んだり読書したりするほうがいいな〜と思い、退会しました🙂

友達の投稿見て人と比べるのも嫌気がさしていたので。
なんかすっきり!!!
明日からまた笑顔のママで子どもと遊べそう(*´-`)

同じ意見の方と話したいです😉⭐️
カテ違いだったらすみません!💧

コメント

わたしも、妊活中に、他人と比べてしまったり、自分がすごく嫌になってしまって、いわゆるSNS疲れしてしまって、即退会しました!

今はママリだけです😌✨
30分置きとかにSNS覗いてたりして、嫌な気持ちになったりしてたので、辞めてスッキリ!全然困ることもないです💓💓😶

• やこ

やこ

お返事ありがとうございます😊
    どうしても、比べてしまいますよね(-。-;
    もともとなかったものだし、辞めたって何も困らないですよね🤣

• 5月24日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしはインスタやってませんが…
前は頻繁に更新してたFacebookもコメントとかいいねが欲しくてやってた気がします😅
確かに反応ないと悲しくなりますよね💦
それに左右されたくなくてTwitterもインスタもやってません😂
確かにSNSって情報収集にはいいけど人と自分を比べちゃって落ち込む…っていうのがわかるので(笑)
自分は自分で満足なように出来ればいいかなって思います!

• やこ

やこ

ほんと、私もそういうつもりじゃないのにいいね欲しさにいつのまにかなってたような気がします(-。-;
    いいね無いの、なんでだろう?とか考えるのあほらしいなぁ〜と思って、、、😅
    情報収集なら他のネットで見ればいいんだし(u_u)
    共感嬉しかったです⭐︎

• 5月24日
🌞🌈✨

わかりますー!!🙋‍♀️
なんか冷静になって白けた目線で見ちゃうことが多いです、最近…
あとこの前、姉が
普通の主婦がインスタやって、何の意味があるんだよ!笑 って言ってた言葉に、確かにと思ったり。笑

私も、もともとそんな投稿せずたまーに見る感じですがそれでも友人とかの投稿に
女子高生とかならまだしも、いい大人が投稿する内容か?もうアラサーだろ!とかうがった見方しちゃったり💦笑
退会しようかと悩みましたが海外の俳優さんが好きで情報収集のためにとりあえず継続って感じです。

• やこ

やこ

お姉さん!なかなか的確〜🙆‍♀️笑
    確かに!ですね!
    インスタやってても、いいねとか来ないと、あれ?私は誰のためになんのために投稿してるんだ?とか思ったり😨
    いいねも少ないのに子供の写真載せて。なんか子供もかわいそうになってきて😢…退会しましたが、私も好きな芸能人のアカウント見たいので、見る専門のアカウント作ろうかなって思ってます❤️

• 5月24日
ひな

分かります!!
本当に現代病だな〜って思います😱💦
そういう私も正直気にしてしまいます😣😣
SNSってうまくいってる人が投稿するものだから、育児でも仕事でも遊びでもうまくいってる人しかいないんですよね💦
SNSしてなくたって、うめさんのこと見てる人はちゃーんといますからね💓

• やこ

やこ

いや〜現代病です💧、前から思ってたんですけどスマホとかケータイの無い時代に生まれたかったな〜と(´;Д;`)
    それは大げさなんですけどw
    私も結構気にしいなので、インスタは向いてないみたいです😨
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    スマホの向こう側のひとじゃなく、側にいる人を大切にします😢💗

• 5月24日