※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース
子育て・グッズ

2歳前後のお母さんに質問です。保育園に通ってるけど夜なかなか寝ない子はどれくらいいますか?何時に寝ますか?

2歳前後のお母さんに質問です。
保育園に通ってるけど夜なかなか寝ない子はどれくらいいますか?何時に寝ますか?

コメント

あすん

最近は9時頃にねます!

• エース

エース

羨ましいです。

• 5月23日

2歳前後のころは、23時ごろ寝付いてました🙇‍♀️過去の話ですみません💦

• エース

エース

いえ有り難いです。
    寝る子になりましたか?
    うちの子は元々よく寝るのですが保育園での昼寝が長いのかな?と思ってます。。

• 5月23日

退会ユーザー

よかったです😊昼寝してるから元気が有り余ってるんですよ💦去年も寝るのは22時ごろでした😴

今は昼寝がないおかげで、21時には眠ってます!

• 5月23日
  • エース

エース

昼寝の時間減らしてほしいと言うのは良くないんですかね?

• 5月23日

退会ユーザー

園のスケジュールもあるでしょうし、実現は難しいかもしれませんが、相談してみるくらいは全然いいと思いますよ!

• 5月23日
ひまわり娘

保育園に通い始めて、1年くらいですが、朝は7時起床、夜は20時頃から寝る準備を始めて、絵本を読んだり、子守唄を歌ったりして、21時をめどに寝かしつけています。
入園当初は緊張してたのか、夜も20時過ぎには就寝していましたが、 段々と夜更かしするようになってきて、22時過ぎにならないと寝ない日もあります。なので、今は朝6時半には起床させて、様子を見ています。その日の外遊びの時間や内容にもよりますが、朝早めに起こすと、夜寝つくまでの時間が30分程早いように思います。

ゆーわ

4月から入園して1ヶ月ちょい
ですが、
基本20時半から寝かしつけ始めて
21時半には寝るようにしてます😪
寝ない時は0時過ぎとかも
ありますが、
そうゆう時は次の日起こしても
起きず8時すぎの起床です😭💦