※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診や予防接種の服装について相談です。9ヶ月の赤ちゃんに前開きカバーオールを着せているのはおかしいでしょうか?知人に言われて困っています。

赤ちゃんの検診や予防接種の時、赤ちゃんはどんな服装で行っていますか(• ε •)?
首座ってしっかりしてきてからは、かぶせるタイプのロンパースやセパレートのお洋服着せていますが、病院に行く時は肌着も前開き、洋服も前開きのカバーオール着せちゃいます。
普通の服だと診察の時など脱がしたり着せたりが病院で大変じゃないですか(´・ω・`;)?
娘は脱ぐ時に嫌がるので、時間がかかってしまって( •́ .̫ •̀, )
9ヶ月にもなって前開きカバーオール着ていたらおかしいですかね?
知人におかしいと言われたんですが…

コメント

てん☆

おかしいですかね?
私は可愛いと思っちゃいます(*^^*)
一歳過ぎまでロンパース着せてたくらいです(笑)

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    お返事遅くなりすみません(´••)

    ロンパース可愛いですよね(✿´ ꒳ ` )♡
    赤ちゃんらしくて私もいまだに着せています✩︎⡱
    おかしくないですよね✦ฺ

    コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月6日
まーちゃん✧

全然おかしくないと思いますよ!
この時期まだ寒いですし。

うちは肌着は前開きのボタンで
カバーオールですよ〜

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    お返事遅くなりすみません!

    おかしくないですよね(°0°)‼
    良かったです ✼
    コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月6日