※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

3歳の息子が虫や迷路に興味を持ち、ダンゴムシ集めや迷路のドリルに夢中です。同年齢のお子さんが楽しんでいる遊びやおすすめの遊びを教えてください。

まもなく3歳になる息子がいます🎵
同じくらいの年齢の男の子をお持ちのみなさん、
最近お子さんがハマっている遊び、
おすすめの遊び、などを教えてください。
出来れば、トミカやプラレール以外でお願いします✨
あと、最近こんなことできるようになったよ!など
お子様自慢も是非♡教えてください✨

うちの子は、最近虫に興味を持ち出し、
毎日外でダンゴムシ集めをしています😊
捕まえるのがとっても上手です!
それから迷路にハマっていて、
迷路のドリルを喜んで進めています😆⭐️

コメント

あ

うちの子はパズルです✨
迷路出来るなんてすごいです☺️
うちはまだやらせたことないです💦

  • れもん

    れもん

    パズルいいですよね☆彡.。
    うちは興味のある新幹線のパズルばかり一時期やってました〜❤️動物とかのはあまり興味なく。笑
    ちなみに何ピースくらいのやっていますか?良かったら参考に教えてください🎵

    • 5月23日
  • あ

    アンパンマンとかミニオンとかです😆
    30ピースしてます!

    • 5月24日
  • れもん

    れもん

    うちもアンパンマンの30ピース持ってます♡(๑′ฅฅ‵๑)久しぶりに目に付くところに置いておこうかな…♡
    教えてくださりありがとうございました🌹

    • 5月24日
にゃーにゃ

男の子ではないですが…
うちは間違い探しにはまってますよ😍
絵本の金魚がにげたから始まり、今はアンパンマンをさがせにはまってます😉
ダンゴムシうちも大好きです😘

  • れもん

    れもん

    女の子の回答ありがとうございます😍
    間違い探し楽しそうですね!アンパンマンの見てみます(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)いいこと聞きました✨ありがとうございます🌹
    女の子もダンゴムシ好きなんですね〜♡気が合いそうですね♡(๑′ฅฅ‵๑)

    • 5月23日
ジャスミンtea

迷路はまだやらせたことありませんでした‼️凄いですね‼️
ウチもやらせてみようかな♫

ウチの子は塗り絵を場所ごとに丁寧に塗ろうとしています。
あと誰々の顔描いてと一つひとつパーツをリクエストすると顔を描けるようになってきました♫

  • れもん

    れもん

    迷路は、ノンタンのピクニックらららって言う絵本に少し載っているのですが、それを指でなぞって遊べていたので、ドリル買ってみました✨まだ筆圧が弱いので、クレヨンで書いてます!

    塗り絵、パーツごとに塗れるなんてすごいです😍お顔も♡写真とかあれば、良かったら見せていただけませんか?

    • 5月23日