※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がお茶を拒否し始めています。水分不足が心配なので、同月齢のママさまにお茶の飲ませ方やコップについてアドバイスを求めています。

お茶を嫌がって飲みません。

10ヶ月の女の子です。
最近になってお茶拒否するようになりました(>_<)
ストローマグです。
近づけたたげでぎゃーぎゃー言って
手でバンと押し避けます(>_<)
最近までは上手に飲んでいたのにー!

寝る前一回のおっぱいなので
これからの時期水分不足が心配です。。
同じくらいの月齢のママさま、
お茶どうやって飲ませてますか(>_<)

あわせて、オススメのコップ飲み練習マグお教え下さい^ ^

コメント

K♡

薄めたり、白湯も飲みませんか( ´•ω•`)?

ak.u

お茶はやめて白湯にしてみてもいいかもですね!

うちはコップは小さい子供用のプラスチックのやつですよ!まだ練習中なので渡さず飲ませてますが、保育園では自分で持って飲んだりするみたいです😃
最初はガジガジ噛んでめっちゃこぼしますが、1センチくらい少なーく入れてからあげると上手くなりますよ☺️

ママリ

お茶を拒否したことがないので、10ヶ月くらいの時は普通にマグで飲ませてたのでそこに関しての経験の話はできないのですが…😢
地道ですがスプーンで少しずつ水を与えてみては????きっと今はマグ=お茶なので、マグに水入れてもダメですよね😭

コップは、私が使ってるグラスを気に入って飲む真似をして遊ぶようになり、そのままそのグラスで練習しました。お風呂で、100均で買った両手マグをおもちゃ代わりに出したらそれでお湯を飲んでました。
最初は飲み口が分厚い方がいいみたいですよ!!

deleted user

うちの子は、基本水です。私がマグに茶渋がつくのが嫌という理由で水しかあげていませんでした笑。
今は、コップでお茶でも水でも飲みますが、5ヶ月からストローマグで湯冷ましを飲ませていて、本人もお茶より水が好きです。
お茶が嫌なのかマグが嫌なのかにもよりますが、水分補給ならお茶でなくてもいいと思います。娘は、リッチェルのいきなりストローマグのセットを5ヶ月からずっと使っています。コップは、ストロー付きのふたを外して練習しました。ストローは5ヶ月後半で、コップは10ヶ月くらいで使えるようになりました!スパウトなどは使用しませんでした。