※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

貯金が難しいです。飲食店で収入が低く不安定な状況。皆さんはどうやって生活費を管理していますか?具体的な方法を教えてください。

今後のために貯金しないとと思っているのですが、お金のやりくりは難しくてなかなかうまくいきません。
旦那は飲食店で収入は低いうえに安定もしてません
皆さんは食費や生活費などどのように管理していますか?
何にどれくらいなど具体的にあれば教えてほしいです
是非参考にさせてください

コメント

あーか

食費+外食費 4万
日用品 1万
でやってます(・ω・)/

ママさん

うちも飲食です😵

カサ増しメニューをよく作ってました😹
豆腐ハンバーグにしたり
おからにしたりw
少しずつ少しずつ
節約です!!

汚いですが、
トイレは朝2人がしてから
流してます😅
💩ではないときのみ😂👌

  • みき

    みき

    トイレは凄いです!笑
    そこまでの気持ちにならないと節約は難しいですね

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    汚くてすみません笑

    あとはご飯作る時に
    派生させてます!!

    • 5月23日
  • みき

    みき

    大丈夫です!笑

    なるほど。何かオススメありますか?
    料理は好きなんですけどアイデアが無くて、、

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    炒め物からの半分はスープにして具を足して味変えたりとかしてます!

    クックパッドみたり
    Yahoo!検索してます🤗

    • 5月23日
  • みき

    みき

    いいですね!ありがとうございます
    早速やってみます!!

    • 5月23日
  • ママさん

    ママさん

    飲食キツイですよね😭
    お互い頑張りましょうね🤗🤗

    • 5月23日
ママリ🔰

うちは食費(外食込み) 35000円
日用品 5000~10000円
です😂
うちの旦那も飲食やってます☺︎

  • みき

    みき

    外食込みで35000は凄いですね
    見習います!うちは2人ともお酒が好きで酒代だけでかなりの出費( ; ; )
    控えないとダメですね

    • 5月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さん飲食なら職場でまかない出ませんか?うちは旦那が昼も夜も職場で食べたりしてくるので、かなり助かってます(笑)

    • 5月23日
  • みき

    みき

    まかないないんです…
    毎日夜中に帰ってきてそこから晩酌が始まります。作ったご飯をたくさん食べてくれるのは嬉しいんですけど、家計には厳しいですね笑

    • 5月23日
むらさき

うちも飲食です
収入は低くはないですが拘束時間が長く、家には殆どいないので生活費が浮きます(笑)
まかないがあるので食費は家族3人で1.5万円
休みもほとんどないのでレジャー費などもかかりません
雑費なども、家にいない分トイレットペーパーの減りが遅かったり、光熱費が安かったり、、。