※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

おっぱい拒否に悩んでいます。搾乳が辛く、赤ちゃんも吸わない。諦めきれずに悩んでいます。旦那に相談できず、後押しが欲しいです。

おっぱい拒否に悩まされております。

産後は1回だけ張ったのみで、その頃からずっとおっぱい拒否が始まっておりました。搾乳したら両乳20分間20mlほどでした。
今現在は搾乳は辛くてしておりません。しぼったらジワーっとでてポタッとでる程度です。
毎回、トライしてみるものの、のけぞって狂ったように泣かれ、ミルクあげたあとは疲れきった感じです。
可哀想だと思いつつも、いつかは吸ってくれるのではないか?と期待しながら、なるべくおっぱいに触れさせてはいるのですが。

やはりもう限界なのでしょうか。
母乳育児にこだわりがあるわけではありません。(息子が完ミだったので)
ただ、息子の時よりやる気がみられ吸い付きがよかったので、なかなか諦めきれず(TT)
諦められるよう後押しされるといいのですが、旦那にも相談できずモヤモヤしております。

コメント

ママリン

うちの子は、生まれた時から吸うのは上手だったんですが、私の母乳が全然でず、、30分以上吸ってるのに計ったら20mlしか飲めてないとかで、
結局2ヶ月から母乳拒否が始まりました。
なんとか粘って4ヶ月までは頑張りましたが、お互い授乳の時間がツラくてツラくて。。
飲んでもらえば出ると信じて泣かれても頑張ったけど、結局私のエゴでしか無いのかなと諦め完ミにしました。
一度吹っ切ると、何故あんなに執着してしまってたんだろうかと思いました😅
うちは旦那から、もう頑張らなくて大丈夫だよ、完ミにしたら??って言われたのもあります。
完母が当たり前の母乳神話で悲しい想いもしましたが、今は元気に育ってる娘を見て、どっちだって良かったなって思います😊