※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や必要なものについて教えてください。荷物が増えることもありますか?写真も見せていただけると嬉しいです。

年子ママさんに質問です♡

来週から病院等でお出掛けする機会が増えるのですが、マザーズバッグの中身はどんな感じですか(。>ㅅ<。)?
こども2人の母子手帳ケース・オムツ・タオルは入れたんですが、あと何か必要なものや、あったら便利なもの教えてください(*^^*)♡

下の子はいま完母ですが、ミルクの場合の荷物も教えて頂けたら幸いです!

マザーズバッグ、パンパンになりますよね( ;∀;)?バッグ+手提げみたいなのも必要な場合もありますよね(TT)

よかったらバッグの中身や外の写メも見せていただきたいです♡

よろしくお願いします💞

コメント

年子三姉妹(23)

あたしはマザーズバッグを
使ったことないのですが、
大きめのリュックに
母子手帳、オムツ、1番下の子の着替え
タオル等いれてます٩(ˊᗜˋ*)

ミルクの時は↑に哺乳瓶、粉ミルク、水筒に熱いお湯、ペットボトルに水をいれて、カバンのなかに
いれてました٩(ˊᗜˋ*)

後、小さめのバッグに
上の子達のお食事エプロン、
手口拭き、乳パット等すぐ取り出し
やすいよーにしてました٩(ˊᗜˋ*)

回答になってるかわからないですが、
あたしはこんな感じです٩(ˊᗜˋ*)

• hana

hana

コメントありがとうございます♡
    着替えすっかり忘れてました😵やっぱり小さめのバッグも必要ですよね(。>ㅅ<。)

参考にさせていただきます♡

• 11月6日