※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
家族・旦那

全国転勤の夫を持つ奥様いますか〜?転勤となったらお子さんが何歳になる…

全国転勤の夫を持つ奥様いますか〜?
転勤となったらお子さんが何歳になるまで
ついていきますか?またはずっとついていきますか?それとも単身赴任でいってもらいますか?また一緒に住んでる間お仕事はされますか?詳しく教えてくださいヽ(・∀・)ノ☆
旦那が転勤族で早い時は2年もたたない
うちに異動になることもあり
マイホームやら考えてるので
いつのタイミングでするべきか
または仕事もパートでしたいのですが
転勤族の奥様は仕事されてますか?

コメント

MOMO

旦那は全国転勤です!
今は出産して1カ月なので里帰りの為実家です!
単身赴任が嫌らしく、私も子供と2人は心細いのでついていく予定です!
うちも2年もたないうちに転勤が多いです!
ちなみに再来週に転勤先がまた言われる予定なので怖いです(笑)
マイホームほしいですがタイミングわかりませんよね>_<
子供が小さい間は様子を見て、預けれそうならパートはしようと思いますが、あまり長くはできないので考えものです(´・ω・`)
全然答えになってなく申し訳ないのですが、状況?が同じだったのでついコメントしました>_<

へこたん

私も主人が全国転勤の転勤族です。ずっと付いていきたい気持ちはありますが、遅くても子供が高校に入る頃には、単身赴任してもらいます。
マイホームも欲しいですが、転勤族だとどこにマイホームを持つのかも悩むところです…
ちなみに今は仕事はしていません。

み

私の旦那も転勤族です😢
旦那の会社は、エリアを希望できます。
転勤するのか、しないのか、マイホームから通える場所を希望するのか、、
給料が変わりますが希望が出せます😄
旦那との話し合いで、子供が小学生になったら、転勤せず、家から通える場所を希望することにしました🌟
給料は少し下がってしまいますが、それと同時に私もパートをしてその分補えばいいかな?と。

私は、子供が小学生になるまでは専業主婦でいるつもりです。
旦那がいつ転勤になるかわからないので😢

みっみー

我が家も全国転勤です。

単身赴任は主人が嫌がりますし、可哀想だなと思うのでできるだけ付いていくつもりです(^^)
子どもが小学生のうちは付いていって、中学に上がる前には地元に帰ってマイホームを建てたいと思ってます\(^-^)/
それからは、単身赴任で頑張ってもらいたいと思ってます(;_;)
なかなか難しいですよね~。

仕事は今はしていませんが、子どもが大きくなったらするつもりです!
資格を持っているので、どこへ行っても正社員でもパートでも働けるかな~って感じです(^_^)

でも、急に辞令が出るしなかなか働きづらいですよね(◎-◎;)

ぽっぽ✳︎

全国転勤です!
我が家も短いと2年くらいで転勤になります(>_<)
一応中学生くらいまではついて行こうかと思ってます!
そこから先は子供の意見を聞いて考えるつもりです(^^)
マイホームは今のところ考えてはいません。
子供ができるまではパートしてました!
どのタイミングで異動になるかもわからず、職場に迷惑はかけたくないので結婚を機にパートになりました。
今は子供がいるのでやってません。
でも保育園、幼稚園に上がった頃からはまたパートに出ようと思ってます(^^)

しまじろー

私の親の話です。

私が小4の時にマイホームを建てましたが、会社のセオリー通りに建てて2年で転勤になりました(^-^;
それから15年、人に貸してまた家を建てる時に売って資金にしてました。

母は、上の子である私が小学校に入ってからは、ずっと働いてました。父の転勤の度に、仕事を探してました。けっこうフルタイムで働いてました。別に資格とか持ってないけど、働くのが好きみたいです、

私が高二の時に転勤が決まり、父は転入試験を受けろと言いましたが、さすがに高校は転校したくないと拒否しました。
もう引っ越したくない母は、喜んでましたね。父は拗ねてました 。

結局、父は単身赴任が楽しくなり、浮気してバレて母に高額のジュエリーを買わされてました(笑)。