※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

入園式の時に蹴られたし、叩かれたし、同じクラスになって噛まれたし、…

入園式の時に蹴られたし、叩かれたし、同じクラスになって噛まれたし、ダイブされたし、やっぱり叩かれて……少し前までは「ちょっと怖いんだよね」って言ってた男の子に「こんどこうえんでいっしょにあそぼうね!」って似顔絵付きの手紙を自ら書いて渡した長女。
それがキッカケで今日はその男の子と長女は仲良く遊べて、しばらく手を繋いでいたらしい。
その男の子が他のお友達を叩いちゃったら「そういうことしちゃダメだよ」と注意して、男の子はちゃんと言うことを聞いたんだと、幼稚園から連絡があった。
まだ4歳なのに。
すごいなぁ。頑張ってるんだ。
うちの子もその男の子も。
今度、絶対一緒に遊ぼうね。
ママもその男の子のママと仲良くなりたいからさ🍭

先生、感動してウルウルしたって言ってたけど、いつも子供達の事真っ直ぐ見ててくれてるんだなぁ…。ありがたい。

良い幼稚園に入ったんだなぁ。

コメント

ママリ

園にも恵まれたと思いますが、娘さんすごいなって率直に思いました!
大人だったらそんなことされたらもう近づかない、嫌ってしまうのに。
男の子もきっと言葉でうまく伝えられずに力加減も分からずいたけど、娘さんに出会えてかなり成長できたと思いますよ!
信頼関係ぢゃないけど、そういうのがあったから娘さんに言われても怒ったりせずできたんぢゃないでしょうか?
子供は小さいながらも遊びながら、毎日小さな社会で学んでいるんですよね!
きゅさこさん、ステキなお子さんを育てられて自慢の娘さんですね♡これからも愛情たっぷり注いであげてくださいね!

• きゅさこ

きゅさこ

温かいコメントをありがとうございます🌼
    今は親と離れる時間が多くなって、どうしているかと思っていましたが、娘の成長に私も驚いています💦
    これからも色々と話し合おうと思う出来事でした(_ _)
    子供なのでまだまだ未熟なので、持続するか分かりませんが、根気よく親子で楽しい幼稚園生活を送れたらいいなと思ってます🌼

• 5月24日