※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao☺︎
子育て・グッズ

保育園からの連絡で子供がケガをした。心配だが子供同士の問題なので責めない。監督責任に不安を感じている。

仕事中に、保育園から電話あって、

"転んで口の中切れたから、歯医者連れてきます"と。
何事かと、心配で仕事も手につかず。
状況聞けば、手をつかず前に転んだとのこと。
・・・
活発な時期だから転ぶのしょっちゅうだけど、
上唇小帯切れるってどんな転び方だよ!
今までそんな大ケガした事無いよ。

そしたら1週間しないうちに今度は、
お友達に噛まれて手に歯型付けて帰ってきたよ。

子供同士のことだから子供に罪は無く、
監督責任。
一人で何人も見てるから仕方ないとは思うけど、
いくら謝られても、責めるつもりは無いけど、
あー不安しかない。

コメント

てーちゃん

それはもう心配で仕方ないですね(>_<)
責めるつもりはないけど自分の見てないところでそんな大怪我されたらちゃんと見てなかったんじゃないのー?!って思ってしまいますよね😨
文章だけでも相当痛そうな怪我ですね😢
うちは来年から幼稚園なのですがそうゆうところが心配で心配で😭

mimika🧡

心配で不安ですよね、でも自分の子が周りのお友達にすることもあるだろしお互い様かなって目で見るしかないかなぁと思ってます。そうやって息子は強くなっていくのかーと😂😭

なな

続くと心配ですよね💦

• なな

なな

でも、papapaさんの言うようにお互い様…と割り切るしかないかなぁ…って私も思っています.°(ಗдಗ。)°.保育士さんたちもずっと一人の子を見ているわけにはいかないし、噛んだりは一瞬の出来事だから止められないですしね.°(ಗдಗ。)°.

• 5月23日