※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

夕方から夜になると母乳を嫌がり、ミルクを飲む子ども。乳首を摘むと母乳は出る。原因は何でしょうか?

母乳は出ているのに嫌がるのはどんな原因があるでしょうか?
母乳外来で充分出てるから完母でいけると言われてから1週間ですが、夕方から夜になって吸わそうとすると仰け反って嫌がりオッパイを叩いて拒否してきます(T-T)
そしてミルクをタップリ飲んで寝ます😭
母乳は乳首を摘むと出てきます🤔

コメント

aamama

うちの子も嫌がる子でした!もう、ゆらさないとのまないとかなった3ヶ月にやめちゃって完ミにしちゃいましたが(^^)

結菜☆♪*

うちも一緒です。
夕方から夜は少し母乳量が、減ってしまうのかなーと思っています。
寝る前だからか哺乳瓶で楽にたっぷり飲みたいのでしょうかね(⌒-⌒; )

e-co

おっぱいは勝手に出てくるけど哺乳瓶なら調整しながら飲めると聞いたことがあります!おっぱい勢いよく出すぎで嫌がる時もあるみたいですよ😃

ゆづき

私も直接飲まそうとすると、嫌がります。
母乳相談室という哺乳瓶の乳首で飲ましてます!

こころ

私もです‼️一緒です❗
やはり夜はミルクを飲ませてます❗
疲れていてやはりミルクは楽だからほしがるのかなと思ってます❗
赤ちゃんは賢いからミルクの方が楽に吸えること知ってるのだと思います❗

完母で育てましたが、その頃はそんな感じでした!ミルク使わなくなったのは3ヶ月すぎからでした‼️💗
泣いて拒否されるの分かっても、最初は頑張って吸わせるようにしてください!で、無理ならミルクって感じで!諦めないでくださいね♪
夜中が1番母乳が作られやすい時間です✨なるべく頑張って吸わせてあげてください(ノ´▽`)ノ♪

母乳はママの食べたものや体調などで味が変わるし、飲むのにコツがいるし疲れる😓
ミルクはいつも美味しいし飲むのが楽だからミルクを好む赤ちゃんもいるそうです😖💦