※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
ココロ・悩み

旦那とは過去に別れたり付き合ったりしていたが、その間に友達と関係を持っていた。今は友達と仲良くしているが、旦那と会うのは避けたい。どうすればいいか悩んでいる。

ちょっと長くなりますが。
今の旦那とは若い時から
別れたり付き合ったりで…
その頃は女友達も別の人と付き合ってて
よく大人数のグループで遊んだりしてました‼
皆歳を取るにつれて別れたり別の相手が出来たりで会わなくなりました。

私も別の人と付き合って旦那もそれなりに遊んだりしてたみたいです(噂で耳にしてました)

しかしその間に私の友達と1度関係を持ってたみたいで。

その当時その友達とも旦那とも私は疎遠でした。
今はその友達と連絡も取り合うのですが。
私が体調悪いと病院乗せていこうか?など言ってくれたり。
息子にお菓子買ってきてくれたりもありました。
友達思いで仲良しな子には熱い子なんです‼笑。
推測ですが友達は私が関係を持った事を知らないと思ってます。
もちろん私も言いませんし。

ただ家に呼んだりはしてません。
外でご飯したり位なんですが
家に呼ぶとなればその内旦那と会うと思います。

皆さんに質問なんですが。
私の立場なら過去の事なんだからと割りきって何もない顔して過ごしますか?
それとも旦那と会わせるのは極力避けますか?
旦那も私が事実を
知ってる以上会うのは
気まずいと思うんですが…

旦那が気まずいのは承知の上で。
私自身が悩んでるんですよね💧
ずっとモヤモヤしてて。

長々とスイマセン💦
最後まで読んで頂きありがとうございます‼

コメント

らん

昔の事だし浮気とかでもないし
なんかいいお友達みたいだし😳✨

気にしないです!

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    回答ありがとうございます🎵

    そうですよね…。
    関係があるって思うから
    モヤモヤしちゃうんですよね‼笑。
    そして友達はいい子だから
    更に辛くなったり‼笑。

    忘れます‼

    • 5月23日
S.G

わたしなら旦那さんに会わせません!
知ってしまった以上、消せないですからね。
でも友だちとして付き合うと思います^_^

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    回答ありがとうございます🎵
    消したくても消せないんですよ‼
    寝る前にモヤモヤしちゃって💧

    • 5月23日
  • S.G

    S.G

    わたしヤキモチ妬きなので、ふたりが喋ってるの見たくないです!笑
    旦那さんのことだいすきなんですね!

    • 5月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ですよね‼笑。
    私もヤキモチ妬きなんです😩💦

    • 5月23日
ゆうちゃん

私なら会わせないかもです
何か会わせた後自分が後悔しそうなので
昔の事とはいえ何が起きるかわからないですからね

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    回答ありがとうございます🎵
    何が起きると言うより。
    会わせた時の二人の会話で
    嫉妬したりしそうな予感がします😢

    • 5月23日
deleted user

仲良い友達のままでいたいので旦那には合わせないです。
合わせて普通にされたら余計モヤモヤすると思います。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    回答ありがとうございます🎵
    やっぱりそうですよね😅😅

    • 5月23日
ととぽっち

んんん〜〜🌀
私なら極力避けたいですね〜😱

昔とはいえ、事実は変わらないし。。

やっぱり絶対嫉妬しちゃいますね!😶

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    回答ありがとうございます🎵
    そこなんですよ‼
    過去とはいえ、、、
    嫉妬の嵐の予感‼笑

    • 5月23日
みにまむず

質問してしまうくらい気にしてしまっているのなら、私なら会わせません(´・ω・`;)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    回答ありがとうございます🎵

    私が小さいのかと思ってしまって質問しました😅

    • 5月23日
  • みにまむず

    みにまむず

    全然小さくありませんよー!昔は私も女友達ですら嫌でしたから、体の関係があったならもう、絶対会わせないと思いますし。゚(゚^ω^゚)゚。
    旦那さんもお友達さんも、会いたいとか言ってこないなら会わせないままで問題ないと思いますよ✌

    • 5月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    会わせないって方が多かったので。
    少し安心しました‼笑。
    普通の事だったんだと😅
    体の関係は嫌ですよね‼
    旦那は謝ってましたが。
    友達は私が知らないと思ってるから
    旦那の仕事関係でたまに友達の会社を使ってるみたいで‼
    名刺渡しててーって言われた事ありますもんね😢‼

    渡してませんが‼😢

    • 5月23日
  • みにまむず

    みにまむず

    絶対!嫌です!。゚(゚^ω^゚)゚。
    名刺なんて笑って受け取って、破ってコンビニとかに捨ててしまえば証拠隠滅おっけーですね👌

    • 5月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    さすがです😂💦
    私は捨てれずに違う
    財布に閉まってます‼笑。

    捨てれたら楽なんですが。
    友達なので引っかかります‼笑。

    • 5月23日
みほ

いくら過去でも、お互い気持ちなくても、会わせるのは嫌です。。
きっと私なら、お友達とはそのまま仲良くしても旦那さんとの会話にすら出さないです笑

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    過去と自分に言い聞かせても中々難しいもんですよね‼😅

    旦那との会話に私は出してますが‼
    会ったよーとか‼笑。
    嫌味にとられてるかも😅

    • 5月23日
柊0803

幼稚園から大学までエスカレーター式の学校だった為、元彼女、元彼氏があらゆるところにいた環境なので気にしません!(笑)
友情第一、恋愛第二。

特殊な環境だとは思いますが、過去があったとしても今ではないので割り切りますね。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんですねー笑。

    今ではないですもんね‼

    • 5月23日
しょこたん

私なら会わせませんね
想像してみて下さい。
昔関係持った相手を目の前にして
私なら無理ですね

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ですよね、、、

    • 5月23日
ruru

私も似たパターンで
私と付き合う前に私の仲のいい友達と旦那がそうゆう関係になってたみたいです、、
私が変わってるだけなのかその友達とも笑い話として話してましたし
旦那に怒った事もありません😭
浮気されたわけでもないし、悩んだ事すらなかったです😭

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    付き合う前と
    付き合った後の違いでしょうか😅💦

    浮気じゃないので怒ってませんけど。

    これから先どうしたほうがいいのかな?って感じで悩んでました‼笑

    • 5月23日
  • ruru

    ruru

    その友達次第ですかね?
    私の場合、その友達に対してとても信用がありますし
    旦那と合わせても旦那を意識した行動をとるわけでもなく、むしろ女を捨ててるような行動ばかりで、、笑
    なので私は嫌な気が全くしないのですが、♡mama♡さんがその友達に対して少しでも気になる点があるのであれば、旦那さんには会わせない方が良いと思います😌

    • 5月24日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    親身にありがとうございます🎵

    多分その子したこと忘れてるのかな⁉って思う程度です‼笑

    • 5月24日
さやぶ

気にしたくない!と、思ってもどうしても
気にしちゃいます!

私なら、あわせないし
浮気でもないし昔の事でも嫌です( ˆ꒳​ˆ; )( ˆ꒳​ˆ; )

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    やっぱり嫌ですよね😢💦

    • 5月24日
のん

そのことはいつ知ったのですか??
でもその友達も友達ですね…
私なら、一回関係をもったと聞いた時点で友達も旦那さんも信用できないかも…

結婚してからその事実を知ったなら酷すぎます。

でも付き合ってた時に知ってて、結婚までしたなら、自分の中でこの事は忘れようと思ってたわけだし、今更掘り返さなくていいのかなと思います🤗

私は多分友達と思えなくなりますけど😂

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    噂で聞いたことあったんですが。
    確信を付いたのは結婚前に
    付き合ってからですね😅😅

    友達と思えなくなります⁉😅😅

    その友達若いとき少ーし。
    結構ゆるかったので💧

    周りのほとんどの男性人がしてるんですよね😭💦

    • 5月24日
  • のん

    のん

    結婚する前にかー…
    えーどおなんだろー😭😭
    私は友達でいれないかな!?笑

    どおゆう気持ちで友達の元彼とヤルのかわからない😭😭

    ありえない…

    • 5月24日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私も引っかかってるのが
    そこなんですよね😅😅

    もちろん知ってたよね?
    グループで遊んでたんだから、、、
    ってな感じでモヤモヤグールグルって感じですね😢💦

    私なら友達の元カレって時点でしないな‼って感じなので😅

    • 5月24日
ママリ

読んでてびっくりしちゃって。
mamaさん心が広いですね🤔私なら、昔関係があった人の顔も見たくないし、これから継続して関わりたくないです😭好きで結婚までしたからこそ、昔のことに、ヤキモチ妬いてしまいそうだし😭
何故、女友達さんは、mamaさんの元カレなのに、付き合ったんだろう!?その変は気にしないのですね😩

あと、気になったのですが、どういうきっかけで女友達との仲が復活したのですか??
良くしてくれてて優しい方だけど、ヤリ捨てなのか?とにかく関係があった相手だし、何かしら思いがあるのかな?って考えちゃって😩話に突っ込んでしまってたら、すみません💧

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    返信遅くなりました‼
    ビックリしました?笑
    中が復活したのは喧嘩してた訳でもないの同級生で集まりの時に久々あってそのまま自然と‼笑
    私もその当時違う人と付き合ってたし‼😅

    ちなみに付き合ってません‼笑
    旦那達がいる場所に来て1回きりの関係みたいでした😅

    多分旦那も男なんでいけそうだったからいった感じだと思います‼笑

    • 5月25日