※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

下腹部痛が続いて心配。流産の兆候か不安。明日の医師休診で、別の病院へ行くか迷っている。報告ができずに悩んでいる。

8wです。
昨日心拍確認出来ました。

昨日の晩、今日の晩と
下腹部痛が腰にかけてあります。

昨晩寝たら治ったし
日中なかったので
受診しなかったのに…

また、下腹部痛があります。

流産兆候でしょうか?

とても怖いです。

明日かかりつけ医が
休診なんですが
別のところで見てもらいますか?

それともかかりつけ医に
今から電話しますか?

職場への報告でウジウジしていて
ビビって報告すら出来ない母親に
嫌気がさしちゃったのかな?😭

コメント

よし

8wでしたら、子宮が大きくなりそれで痛みが出ますよ!
出血はありますか?

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    遅くなりすみません💦

    結局、様子見てます!
    やっぱり寝たら治ったので…。

    胎動がないうちは
    本当に不安ですね💦

    出血はないですおん

    • 5月24日
れい

こんばんわ🌝
私も今でも下腹部痛ありますよー!!
8週のときもずっとありました!
激痛じゃなければ全然大丈夫だと思います😊先生に、出血したらすぐ病院きてと言われ、腹痛はみんなあるから大丈夫と言われました✨私も不安ばかりで、でも精神的に気にするともっとお腹痛い気がして💦
下腹部痛気にしないようにしてます!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    遅くなりすみません💦

    三人目なのに
    不安になりまして…💦

    出血はないので
    結局様子見てます!
    寝たら治ったので…
    成長しての痛みなんですかね…。

    精神的な物…わかります。
    痛いと意識したら
    どんどん気になるんですよね💦

    • 5月24日
  • れい

    れい

    寝たら治りますよね💦私も度々痛くて、、、でも寝たら治ったり、湯船つかると和らいだり😊今日検診で心配だったので先生に言ったらお腹からのエコー、下からのエコー両方見てもらいましたが異常なく、やはり子宮の大きくなる痛みだねーって言われました‼️気になりますが、意識しないようにするのが一番です😂お互いがんばりましょう✨

    • 5月24日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そうなんですね…!
    多分…寝たら治るのは
    大丈夫なんでしょうね🙆

    長男の時…切迫なった時は
    痛みで目が覚めました…。

    やはり違いはあるにせよ
    不安なんですよね〜〜!

    そうだったんですね!!!
    異常なくてよかったですね♡
    私も火曜に相談しようと
    思っています…!
    何もないといいですが…。
    悪阻は相変わらずなので
    大丈夫!と信じたいです😭😭💕

    異常しない!って
    簡単そうで
    とってもとっても難しいですよね…。

    何週から上からのエコーに
    なりましたか?(^^)

    • 5月25日
  • れい

    れい

    切迫って痛みでおきるほどなんですね💦流産、死産経験しましたが、まだ産んだことなくコキンさんが先輩です✨
    ありがとうございます✨コキンさんもきっと大丈夫ですよ☺️
    通常は12週間から腹部エコーみたいですよ❣️
    私の先生は不安を話すと安心するまで色々説明してくれるので、11週の時も上も下も両方見てくれて安心できました✨悪阻あるのはやっぱり元気だからですよね😍って思って信じましょう☺️私も何事もなく出産したいです💦

    • 5月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    起きました💦
    でも、初めてで
    わからなくて仕事行って
    終わってから受診したら
    めっちゃ怒られました😭😭
    そのまま、、NST2時間して
    自宅安静になりました。

    先輩なんかじゃないですよ〜〜!
    こちらこそありがとうございます😊
    不安は尽きないですが…
    お互いきっと大丈夫です🙆

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊
    素敵な先生なんですね♡

    悪阻…
    そう思わないとやってられませんww

    きっときっときっと大丈夫です🙆
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 5月27日