※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

前歯の間が白っぽいですが、虫歯か心配。歯間フロスをしていたが、虫歯ができたのか不安。食事に気をつけ、歯磨きもしている。歯医者で虫歯なしと言われたが、最近保育園に通い始めた。

これって虫歯ですかね?😭💦
見えにくいかもしれませんが
下の前歯の間が白っぽいです😞
元々歯間がギチギチで隙間があまり空いてない状態です。
なので、歯間フロスなどしていたのですが(ここ最近はほぼ毎日)、それでも虫歯ができてしまったのかな?とショックです💦💦

食べ物もそれなりに気をつけてます。
保育園は今月から行きだしたのですが
家にいる時のおやつは15時に時間決めて
バナナとかフルーツをあげてました。

歯磨きは、夜のみ仕上げ磨きまでしてます。
朝は自分で好きなように磨かせてます。

ちなみに1歳になってすぐにフッ素塗布は歯医者でしてもらい、4月末にあった保育園入園前の歯科検診では虫歯はないと言われました。(娘が大暴れの為、まともに見れてない可能性大でした・・・)

コメント

deleted user

歯石じゃないですか??もしくは、着色か!

イチママ

うちの子も似たようなのあるかもです!

歯石かな?と思ってましたが、どうなんでしょう。
答えになってなくてすいません(~_~;)