※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、気温に合わせた服装で悩んでいるようです。風邪を引いているのか心配のようです。

ここのところ、夜も昼間も暑かったり、寒かったりで、いっつも天気予報や気温を確認して服装とかえらんでるんですが、子供は、夜なに着て寝かしてますか?
気温に合わせて半袖とか長袖にしてるんですが、鼻水がズルズルいうときがあって、風邪引きかけなのかなと😣

コメント

みかん

鼻水ズルズルだと風邪ひきかけてるのかもしれませんね💦でもあんまり着せすぎて汗かいてその汗が冷えても風邪ひいちゃうので…うちは基本薄着です😅寝るときは半袖で、布団などのかけもので調整してます😄

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

ありがとうございます✨
    着せすぎると、汗かいてます💦
    それでまた着替えさせたり…(>_<)
    うちも、かけもの調節しよう☺👍

• 5月23日
ma_zu

難しいですよね💧うちんとこは今18度ぐらいで薄手の長袖長ズボンの腹巻付きに、布団きて寝てます😊

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

迷いますよね😰
    腹巻きも暑いのか、お腹をかきむしってることがあって(T_T)
    ありがとうございます✨

• 5月23日
mai-mai

最近は、半袖肌着にガーゼのスリーパー着せて寝てます。
それにタオルケット掛けています。
タオルケットはよく蹴ってはだけてますが。

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

うちも良くはだけてます…(>_<)
    ガーゼスリーパー良いですね🎵

• 5月25日
ホビット

20℃以下になるときは長袖の肌着➕ズボン
21℃以上の時は半袖ボディ肌着➕カボチャパンツやズボンです。あとはバスタオル折ってます。あとは夜中その都度で授乳するときに服足したり着替えたりとかしてます。難しいですよね😅

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

難しいです😭夜中起きたら、汗かいてたり、すごい冷えてたり。
    今日は、半袖長ズボン、大判のバスタオルを少し体に巻き込んで寝かせたら、はだけずに向き変えれてました☺

• 5月25日