※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayura
ココロ・悩み

妊娠10週で悪阻があり、食事に悩んでいます。パンは食べられるけど小麦ばかりは心配。和食の匂いも受け付けず、ブルーな日々が続いています。どう乗り越えればいいでしょうか。

妊娠10週です。
悪阻もあり、食べる物に困ってます(-_-;)
パンなら食べられるのですが、
小麦ばかり摂取するのは良くないんだろうなと思いますm(._.)mでも、和食が出汁の匂いが無理なんです( ; ; )
悪阻、終わるのかわからないし、
ご飯をちゃんと旦那に作れないし、
ちょっとブルーな日が続いています。
どう乗り切ればいいのか…

コメント

あやま

まだつわりがあるなら食事内容より食べられるものを食べてていいと思いますよ❗️
わたしもつわりで食べるものが偏ってましたが、2人とも元気に成長してくれてます😊

私も全然ご飯作れてません😭
そしてコーンフレークばかり食べてます…🥣
今は食べれるものを食べて、色々休憩する時期だと思ってます😢
体調良くなってきたらまた頑張りましょ😭✊

ココちゃんママ

私も食べられるものだけ食べて下さいと言われましたよ😀悪阻中は栄養バランスなんか考えられませんでした(笑)毎日パイナップルとりんごだけ食べてて、糖尿にならないか不安でしたが先生はそれでいいって言ってましたー😂何にも食べられない人もいるから何か食べられるだけありがたいのかもしれません😚
でも、ほとんどの食材のにおいがダメすぎてほんとにめげました😭この世の終わりかと思いました(笑)早く終わるといいですね😭

まま

全く一緒でした!!
わたし妊娠するまえは特別パン好きではなくてむしろ滅多に食べなかったんですが、妊娠してパンばっかりになってご飯とお出汁とお肉が食べづらくなってしまって殆どパンばかりの生活に笑!
でも妊娠中期にさしかかったら相変わらずパンに目が行ってましたが他のものも食べられるようになりましたよ😃
大丈夫です!数ヶ月ほどしか続きませんし何十年ある人生のなかの数ヶ月って思えば旦那さんにもごめんね💦っていって我慢してもらいましょう😊♥️
体内で人間つくってるんですから色々変化もでます!
お母さん元気だして😆✨

Aki

わたしはコンビニの冷やしうどんばっかり食べてましたよ。
料理作れなかったので、旦那にも何か好きなものを買ってもらってました…。

旦那は1日働いて帰ってきてるのに
パートでろくに働いてもない私がご飯も作れず、申し訳ない気持ちでいっぱいでした😂

いまはだいぶ楽になってます。
個人差もあると思いますが、主様もはやくつわりが良くなるといいですね😂

mamari

つわり中は食べられる物を食べるでいいと思いますよ😃
それでも赤ちゃんは元気に育つようです🌱
私もつわり中はご飯を作るどころか、家事もままならずでした😅
旦那は理解してくれていたので甘えさせてもらいました~

ノンタン

今はとにかく食べられるものだけで大丈夫ですよ。
わたしもだしがダメで、そうめんもダメ、麦茶もダメでした。
とにかくトマトだけをほぼ食べて、あとはその日の体調で、飲めるもの・食べられそうなものを1つ買い、1日掛けて食べてました。
一回飲んだものは、次の日は飲めなくなり、吐き止めの点滴を産婦人科でしてもらい、終わった瞬間トイレで吐いてました。
それでも、元気に赤ちゃんが育ちましたよ。
今は、なんでもいいから食べてくださいね!

ゆー

つわりの時期は、食べれる時に食べれるものを食べれる量でいいですよ✨
わたしも今つわり酷くて…
朝昼は食べれましたが夜は気持ち悪すぎて食べれてません😅
旦那のご飯も、作れる時は作りますがどうしても無理な時はごめん!って感じです💦
旦那のご飯は作らなくても自分でどうにかしてもらえるけど、上の子のご飯はどうしても作らなきゃなので…それが苦痛です💦

食べれなくても、水分はしっかりとってくださいね!

お互い辛いですけど、乗り切りましょう✨✨

🌻

わたしも同じで和食が食べられず、毎食パンです💦
生野菜などもダメでしたが、サンドイッチやハンバーガーなら大丈夫です👍
最近はやっとパスタも食べられるようになりました!

本当に小麦ばかりですが、14週くらいからつわり落ち着いてきて、座ってるだけでもしんどかったのが、出かけられるようになりました😊
最初は本当につわり終わるのかと途方に暮れましたが...

つわりがしんどいときは、仕事もずっとお休みいただいて、家事もなにもできずでした💦
無理せず、出来ることをすればいいと思います🙂

ayura

みなさん、コメントありがとうございます( ; ; )
まわりに悪阻が酷かった知人があまりいなくて、理解してもらえなかったので、コメント読んで泣きそうでした( ; ; )

食べられる物を食べて、無理せず乗り切ろうと思います!

二児ママ

私もつわり酷くて大変でした。
赤ちゃんのために、、と無理に食事することも出来ず落ち着くまでは食べれる物を食べれる分だけ食べてましたよ!
偏るのはダメなので野菜などで栄養もとってました!

いつまで続くのか不安ですよね⤵️
水分がとれなくなったり急激に体重が減ったりすると赤ちゃんにも影響することがあるので主治医の先生に相談してみてくださいね!

早く体調が良くなるといいですね♪

パン食べられるだけマシだと思います😭私はなにも口にできず、水分さえ吐いてしまうので食べられるのが羨ましいです😂妊婦さんは暖かいものを摂取すると気持ち悪くなってしまったりするみたいなので、冷飯とかどうですか?私の場合はアイスのガリガリ君ならなんとか食べれてます!

• ayura

ayura

悪阻が酷いんですね😭
    冷たいおむすびとか食べやすいって言いますよね💦
    わたしも、昨日の夜はガリガリ君食べてました💦この時期、アイス美味しく感じるから、ありがたい💦💦
    お互いしんどいですが、頑張りましょう😭

• 5月24日

退会ユーザー

5週から悪阻が酷くて19日に点滴したら翌日から2日間は体調が良くなり、ご飯も食べれたのですが昨日からまた吐いて吐いての繰り返しです💦

• 5月24日
  • ayura

ayura

吐くもの無いのもキツイし、とりあえず何か口にしないといけないですもんね💦
    これから暑くなるし、水分補給はしっかりしましょ😣💦私は、お茶が飲めないので、氷をひたすら食べてます😅💦

• 5月24日

退会ユーザー

吐くものないけど胃液?を吐き続けてる感じです💦
    もし水分さえとれなくなったら点滴してみてくださいね︎︎☺︎♪♪
    お互い頑張りましょう😭😭❣️

• 5月24日